バラモス強戦の時、私は見た!
踊り子の無限の可能性を!
そして思った!
いつか踊り子の歴史を私が変えて見せるのだと!
結論から言うと歴史は変わらなかった。
つまりこれ以降書くのはただの蛇足である。
留意されたし。
その週末。
夕食を終えて帰宅途中。
不意に私の頭へと電流走る…!
そうだな。腹は満タンだからな。
腹に電流はノーサンキューだよな。
『踊り子の可能性を検証すべきではないか?』
そんな言葉が頭に思い浮かんだ。
それと同時に私は突き動かされるようにスマホを弄りだし、
書き置きに踊り2、旅1の募集をした。
時間は23時。果たして集まるのか。
集まりませんでした!( ̄ー ̄)
でっすよねー。
唯一旅でねこのちびさんが参戦を表明してくれてたので、
思い付きをやるのもやっぱ無謀だよねと思いつつ、
カード持ち寄りに話をすり替えようとしていた私だった。
が。
ここでサントンさんから問い合わせが。
「またなんか面白いことはじめるの?」
面白いて。失礼な、こちらは真面目なんですよ!(・ω・)
しかし、まさかのやる気参戦。
前回のバランス強でも彼女は踊りで参戦していた。
これは…行けるのか?
前回誘ったピータさんにも声を掛けてみたらなにやらやる気になっている。
ここに踊り2、旅1が揃った。
基本戦術はたたかいのビートで攻撃を上げつつ毒短剣2刀で攻めまくる!
ついでに踊りのかかり具合を検証!
踊りは火力にも補助にもなり得るはずだ!
効果的な踊りを選択しつつ火力で攻めまくる!
回復は任せておけ!
《検証開始》
1戦目:ガイア強
選択理由:余ってたから。
【理想】
完全ガードの隙を突いて弱体として封印を入れ、
ガードが外れたところを一斉攻撃!
短期で勝負を決めてやる!
打撃ガードされても魔法に即座に切り替えられるしな!
やれるぜ!
【現実】
毒があんまし入りません。
封印は効くには効くが短すぎるため、あっさり打撃ガードを敷かれる。
ピキンピキンと踊りすら弾かれ、頼みの魔法も大してダメージにならず。
覚醒アリアしても踊り前衛代わりだし
HPもあんましないしガードもないしばたばた死ぬ。
そういや短剣150あるかも確認してなかったっけ!
いやあ失敗失敗!
っていってる場合じゃあ…ねぇよ!!
(※150だったようです。ピータさん談)
死にかけました。
26分でクリア。
可能性の一つがどうやら闇に消えたようだ。
いや大体物理構成でガイア強て時点でな…。
2戦目:グラコス
選択理由:なんか入ってた。
【理想】
踊りで仲間呼び封じ!
よしんば封じれないとしても広範囲に踊りが影響するはずだ!
毒さえ入ればあとはこっちのもん!
【現実】
当然仲間呼び封じられるワケがない。
グラコスさん人望パネェっす。
合コンとかしまくってそう。魚肉食系男子。
眠りとか混乱は入るけど一時ピンチをしのげるだけ。
やはり安定の毒効かない。超持久戦。
おいタコハッソダンスしてんじゃねーよ。ボケが。
20分以上かかった…。
単体系攻撃ばかりではなす術もなく。
3戦目:悪霊普通
選択理由:私にもわからん。
【理想】
ニャルプンテ効くってわかってるしね!
ねむらせたり混乱させたりして
一匹一匹、ひとつひとつなぶり殺しにしてくれるわっっ!!
【現実】
バズズから狙ったら毒はいらない。
意外に復帰が早い。
そして言うほど異常入りまくらない。
面倒になって毒入ったベリからやったらあっさり崩壊。
バズズからは罠かよ…。
なんかどっと疲れた所で時間切れ。
解散となった…。
…
4戦目:三悪魔
選択理由:翌日なんか踊りで三悪魔やりたいってひとがいたんで。
しかしパーティはバトバト踊僧!
その結末は!!!
【理想】
ミラブゴリ押し
【現実】
ミラブゴリ押し
でっすよねー。
なんか踊りの人スパスタみたいな動きしてたよ…。
スティ踊りだったからね。仕方ないね。
き、キラポンはよかったし!!
耐えたし!!
…( ´ ▽ ` )
結論:相手と運用方法は選べハゲ。