【6~9階】
150スキル解禁。回復のララバイ習得。
当初のプランを実現できるようになった。
こちらは回復量半分のミラクルブーストを全員にかける効果がある。
バラードと同じCTなのでどちらを使うかは迷うところだ。
なんせ、下手すると使うまでに敵がもたない。
私がうた150を使えるということは、
味方も短剣150スキルを使えるということ。
そして短剣150には状態異常成功率アップがある。
魔塔の敵の耐性は、いろんな職業で行けるようにという配慮からか
相当ゆるいのであるが…。
こいつらがそんなもん手にしたらどうなるのか?
開幕でスリープダガー連打
→会心ラップ付きヒュプノスハント
→バラード使ったあたりでナイトメアファング/カオスエッジで足止め
→仕留めきれないならタナトスでトドメ
この眠り・毒・麻痺・混乱&高倍率ダメージの凶悪コンボが成立するのだ。
しかも2刀に高確率状態異常付きで当たる。
そして敵はそのほとんどが何れかの耐性を所持していない地雷ども揃いだ。
攻撃が被ったり起こしてしまったり効かなかったりすることもあるが、
私はHPの減り具合をみてバラードかララバイを選択するだけでいい。
踊り子は案外MPが高いので、この時点でも1,2戦ならMPが枯渇することはない。
速攻で回復が必要なら錬金に一切金を使わず確保したアモールの水を使う。
私がヒーラーと強化役に専念してしまえば味方が倒されることはなかった。
正直笑いが止まらないレベルで敵を圧倒している。
ボスの骨と顎なんかララバイと会心ラップ再使用後から
骨が一気に溶けて面白いことになった。
スティックで攻撃参加できる余裕があるのだから相当だろう。
魔法でちまちま削ってた記憶もあるのだが…踊り子相当強いぞ、これ。
【11~14階】
さて、超固いドラゴンキッズと超HP高いマッシュスライムの出現だが…。
これが各個眠り隔離であっさり落ちた。会心超強い。
じゃあフォンデュ&アカイライ×2の範囲魔法全滅コンビはどうだ?
短剣持ち複数が封印ダンス覚えられるようになったので
速攻封印ダンス連打で封印してやっぱり各個撃破。
ワイトキング(以下略)
カバリアー&ライノスキング?
眠らせて柔かいカバリアーからあっさり沈みました。
メラリザード5体からのスカルゴン構成?
ララバイとバラード、会心ラップ使う暇と、
封印ダンスに扇で花吹雪出来る暇がどんだけあると思ってる?
このパーティに時間与えたら終わりだよ?
って語ってるかのような勝ち方だった…エグイ、エグすぎる。
11階でスカルゴン落ちるなんてそう見ないぞ…。
ボスもラップ使用>水使用で耐えきる>黒を集中攻撃>紫を集中攻撃
で一気に崩す。
覚醒アリアベギラマや各個隔離で撃破していた時期は
いったい何だったのか…。
踊り子なんか後半になるほど強いんですけど、どうなってんの?
【16~19階】
いや一回ぐらい全滅するだろー。
なんて思ってた時期が私にもありました。
ひくいどりとホークブリザードがちょーっと危険だったけど、
1撃耐えられるんなら問題ない、ってな具合。
ああ、せつげんりゅうはヤバかったね。
輝く息食らって半壊したし。いやー惜しい惜しい、もうちょっとだったね。
その後眠らせて会心ララバイでぶっ飛ばしたけど。
キラーパンサー×2もねー。
インチキくさいコンビだとは思ったんだけどねー。眠る奴が悪い。
あと多分攻撃力が絶妙な感じで調整されてるかな?
痛恨食らっても死ななかったし。
キラーデーモンさんはいいとこなし。
で、ヒッポ先生ですが…。
実はここで2敗しました。
同じようなノリで戦ってバフに拘りすぎて、壁を軽視してしまったかも。
やっぱりこいつは同じパターンで倒すしかないのねー。
…と、ちょっとイラッとしたため。
短剣スキルのおかげで割と眠りが入ることがわかったので、
眠り入れてからララバイ&会心ラップ、
さらに戦鬼の乱れ舞をぶち込んでから
ナイトメア・カオス>タナトスでぶっ飛ばす戦術にでた。
混乱もこいつはいるんだな…。
ヒッポ先生がもたもたしてる間に一気に体力が赤に。パワーで押し殺しました。
会心二刀タナトスで合計800ダメージとかどんだけだよ…(;・∀・)
というわけでクリアタイムは大体2時間!旧魔塔の半分です。
このパーティ超楽しいです!MP管理とか珍しいので新鮮でした!
踊り子ホント化けたな…。
でも武4とかはきっついんだろうなぁ…。
まあ、また時間があったらやってみましょうか。
完