踊り子4人でだってクリアできた。
そうだね、バラード・ララバイで自給自足できるもんね。
スキルだって武器だって強力だもの。
自給できない魔戦4人でだってクリアできた。
そうだね、最強と言われる片手剣とバイシあるからね。
ギガブレ・ギガスラはストレス解消できるもの。
片手剣のない盗賊4人でだってクリアできた。
そうだね、格闘と短剣は無敵だね。ホイミもあるしね。
格闘の凄さと短剣の強さを確認できるもの。
全員ランダム職業にしたってクリアできた。
そうだね、普通にいけるよね。
…だったら、覚悟は決まったんじゃないか?
そう、旧魔塔難関の一つ、武4に全てをかける時がきたのだ。
踊4は見ての通り、スパ4はスキルが充実していればなんのことはない。
しかし…武4、こいつだけは。
こいつの可能性だけは試していない。
片手剣・両手剣・両手斧・短剣・格闘・魔法
もしくは強力な回復スキルがあれば魔塔はクリアできる。そういう認識だ。
魔塔での武には格闘とあとは瞑想・無念無想しかない。
だからこそ可能性を試さねばならぬ。
格4等というパーティでクリアするつもりはない。
全員が全ての武器を使って挑む、そういう戦いだ。
それでこそ武を試したといえるだろう。
…
ぶっちゃけいつもの魔塔ですね。
アモールの水貯めこむのにも慣れてるし。
サバイバル魂を養うための戦いである。
多分格4なら楽勝なんだろうけどね。
ダイス数の低い順で上から武器を選んだ結果!
ツメが出ました(´・ω・`)
やっちまったZE。
よりによってもっともハズレ武器。
パッシブと攻撃力増加・バイキがなければ真価を発揮できぬ武器。
ま、まぁ…あれだ。た、試し甲斐があるってもんだ、ははは…。
【1~4階】
装備を、錬金を吟味していかなければならない。
頭を働かさなければならない。
無闇にアイテムを売ることなく、後に続くように…。
配られたカードを全てうまく使うのだ。
…しかし私は不思議のダンジョンは普通にクリアして終わる程度の腕前しかないし、
カードゲームはと言えば分かりやすい手を出しては読まれて惨敗する程度の技量しかない。
お前、革命したいのに何で1の3枚に2の3枚出してくんねん。
なんでリーダーユニットに直接攻撃しようとしたら悉く弾いてくんねん。
なんやねん。
だが、これは対人戦ではない。問題はない。
いやまあ…ある意味対人戦ではある。
下手をすればこの後
「このお方利用出来る価値を見出せないね」
的な空気を出されてしまいかねない。
それは避けねばならぬ。
まだ1~4階はいい。
装備が揃っていない。前準備が出来ていない。そういう言い方で逃げられる。
しかし6~7階あたりで路線を決めておきたい所だ。
やはりここはツメの長所を生かすためにも
バイキ…は無理でも攻撃力の底上げを目指すべきだろう。
とりあえずパッシブスキルとツメの攻撃力アップの総合値を考えて決めるべきだ。
パッシブスキルのちから+10が2つとHP+40は欲しい。
壁役にもなれるし、めいそう、おたけび、後々無念無想が使えるようになる。
MPも10とか20しかないので、ここはパッシブ重視だろう。
武器スキルはタイガーを暫く捨てて攻撃アップまでにとどめる。
ウィングブロウ連打になるが、MP自給自足スキルはぜひとも欲しいところだ。
うまくいけば永久機関だからな!
私はガンガンスキルを使う武闘家を目指すぜ!
無念無想を使った!
MPが7回復した!
(;・∀・)
これ割合回復じゃねえか…。
しかもチャージたまるまでに戦闘終わるし。
あ、やばい、終わったかも…。
金銀鎧?裂鋼拳強かったね。
続く。