【キラキラポーン】
謎の粉を吸引させて異常を遮断するスキル。依存性はある意味ある。
ただし、物理的障害や、変身願望持ち、
直接脳内に叩き込むメッセージなどには効かない。
激戦区では、聖女の守りと聖なる祈りとこれの三択を迫る。
耐性不備に関する見栄からかポンしろとはあまり言われないが、
これも例外はあるので注意。
なに、間に合わなかったら見殺しにすれば問題ない。
…いや正論なんだって、割と。業界も辛いんだよ。
【ラピッドステッキ】
使っても効果中に死ぬなら時間トータル的に見て行動無駄になるからやめとけ派
VS
使うと行動一つ差し込む余裕が出来て有用派
VS
使う暇ねーよ派orブレるから使いたくねーよ派
の三つ巴で
アモールの水をアモールの水で洗う争いが
繰り広げられているような気がしたスキル。
喧嘩するぐらいなら
蒲鉾のエムブレム改の付加効果か
復讐の早読みを使うべき。
【ティンクルバトン】
勘弁しろ。
男性諸君は大体そういうんじゃないかとおもうスキル。変態は知らん。
勝つためには手段を選んではいけないことを思い知るスキルでもある。
たまに使ってる途中に背中から撃たれる。無様。
なので使うときは右見て左見てもう一回右見て使おう。
それで貴殿のパーティは全滅だ。
【ビッグシールド】
暇があれば使うスキル。
不安定なものが嫌いな人はあんまり使わなさそうである。
じゃあそのアクセルギアはなんだ。
旧来はガード率20%固定のためパキンパキンガードしていたが、
今は盾性能に依存するようになった。実質弱体である。
でもやっぱ今でもそれなりにパキンパキンする。よくわかんない。
【まもりのたて】
これまでは中途半端だったが、
咆哮ガード性能のお陰で一躍使えるスキルに。
黒い爬虫類の前でドヤ顔で使う。
でも50%ぐらいの確率で足がグキッとなる。
【会心ガード】
開幕で祈りと聖女とこれの三択を迫るスキル。
聖女で良いじゃん!
→痛恨
→HP1
→追撃の通常攻撃
→あら葉っぱ。
までが様式美。悩ましい。
取り敢えずデカイエモノ持ってるやつが居たら使っとけば間違いない。
【ファランクス】
僧侶にとっては緊急回避スキル。
だがテンパってる時 場所が わからない。
コマンドにファランクスされてどうする。
【スペルガード】
貼ったらいつの間にか消えてるシール。
僧侶スキルと同じノリで使うと大体そうなる。
1分という効果時間は短いのである。
そして ジ ゴ デ イ ン
【ジゴスパーク→雷鳴突きまたは棍閃殺】
たたかいに
イラっとしたら
これ一本