では説明に入
【そんなことはどうでもいいからお前のクソデッキ教えろや系の人向け】
[正義]スイーツトロル・スウィートバッグ
[戦車]スイーツトロル・スウィートバッグ
[死神]スイーツトロル・エンゼルスライム
[塔] マッドスミス×3・スイーツトロル
[罪人]キラーピッケル×2
[隠者]キラーピッケル×2
[力] わたぼう
[教皇]ムーンキメラ
[太陽]ムーンキメラ・マッドスミス
[審判]エンゼルスライム
[月] マッドスミス
[装備武器]ムチ(180スキルに状態異常成功率+100%)
[コンセプト]
属性半減・呪い・テンション重視。
マッドスミス×5で塔・死神をはじめとした効果範囲を5m拡張。
札を引くたびにテンションアップの機会を得やすい。
エンゼルスライムを審判と死神に設定し、
緊急時もしくはオーラ攻撃時に利用する。
[改善ポイント]
・死神はオーラ運用ではなく普通にぶち込むべきか迷う。
・スウィートバッグがまだ3枚以上無いのでオーラ連続攻撃が出来ない。
・月は正直スパークショットでもいいはず。愚者や皇帝あたりにすべきか。
…とまあ、こんなデッキな訳ですが、結構大雑把に決めてます。
どっかの攻略記事もいくつか斜め読みしたし。
とりあえず個人的な見解とかを述べていきます。
【どーやってデッキ決めんのよ?】
あーはいはい。これね。
迷ったらとりあえずダメージ当たるヤツに全部ぶっこんどけばええねん。
余ったのに審判とか回復系入れて、そんで終わり。実際そんなんです。
中途半端に何でもかんでも入れたら使いにくくて仕方ないので、
分かりやすいように用途を絞ってやった方がいいでしょう。
全部まんべんなく入れちゃった場合、攻撃したいのに手持ちが
「太陽」「審判」「女教皇」「運命」
とかだったりすると武器で攻撃するしかなくなったりします。
しかもなんか後でどれも使うような気がしてきて使うに使えない…。
やるんならリセットベールするしかない、
って状況もあり得ます、というかありました。
攻撃系はその辺考えずにガンガン使っていけるので基本分かりやすいです。
戦闘中に迷いなく割り切れる程度の役割を限定しておくといいですね。
補助・回復系は攻撃の合間に1、2枚残して備える、
っていうのがバランスがいいかなと。
なので、上のデッキ構成は基本攻撃重視で入れてます。
太陽や審判等があるからヒーラーとしても使える、
と思えなくもないでしょうが、
実際にはこれらは2枚しか入れられないので、
とてもメインは張れないでしょう。
あくまで回復系は緊急時向けと割り切った方がいいんじゃあないかと。
運命もあるし?それ葉っぱでいいんじゃない
あ、すいません…いくつあっても足りませんよね…。
続く。