※当記事はフィクションです
※筆者は4に勝てません
■ダーククリスタルの仕様について
投稿者:闇金おじさん
いつもお世話になっております。
ダーククリスタルの仕様についてのご相談となります。
現在ダーククリスタルは
・計8回使用で破壊
・一撃がギリギリ耐えられてしまう
・一個1万ゴールド
と言う仕様となっております。
使い捨て前提の性能であるにもかかわらず、
コストパフォーマンスが悪すぎるのではないでしょうか。
1、2個設置したぐらいでは簡単に避けられてしまいます。
まずは改善対応を求めたいと考えております。
・連続発射数の増加
・レーザーの回転発射機能の追加
・一撃の出力を増加
を提案致します。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
■re:ダーククリスタルの仕様について
投稿者:開発サポート
ダーククリスタルをご利用頂き、ありがとうございます。
ご提案されました仕様の改善案についてですが、結論から申し上げますと、
現在のサポートとしましては対応しかねる性質のものとなります。
お力になれず申し訳ございません。
具体的な理由を述べさせていただきます。
まず第一に開発規約としての問題です。
規約上では
・一撃で致命打を与えてはならない。
※仮に可能とする場合は確実に回避出来る余裕を残すこと。
・納品後の大幅な仕様改変は不可。
となっております。
レーザーの回転機構は回避は不可能で、複数設置すれば即死は免れないことから、
この規約に抵触するものと考えます。
第二により大きな問題として技術的な問題がございます。
あのサイズのクリスタルでは、
レーザーのエネルギー保有自体が限られておりますため、
照射数、照射時間、エネルギー量などは
全てエネルギー消費バランスを調整した結果となっております。
いずれかを増やした場合、いずれかが劣化します。
これらは単純に照射時間を半分にすれば
エネルギーを倍に出来る性質のものでもないと言うことも
付け加えさせていただきます。
本題を解決するにはさらなるコストの増大だけでなく、
サイズの大型化をはじめとした再設計が必要であり、
1万ゴールドごときで苦言を呈しているような
財力がエンドコンテンツ様には扱えないものと考えます。
冒険者に雫と竜牙石を使用させた分だけ、
利益の一部をバザーから横流しして貰ってるのにまだ足りないのか、この◯◯が。
■re:re:ダーククリスタルの仕様について
投稿者:闇金おじさん
ラリホーがかかるような丁寧な説明ありがとうございます。
我々としましてもこのような事を申し上げるのは誠に恐縮でございますが、
いちいち面倒事が発生するたびに技術的な問題だの、
政治的な背景だのを引き合いにだしては
30%ほど回避率を上げるというのはいかがなものかと思います。
次の回答は短剣装備で幻惑付与でしょうか?
横流しとはあんまりな言い様ですが、
我々も慈善事業ではなくビジネスとして活動させていただいております。
コスト面に関して回答頂いておりませんが、
ここ最近の竜牙石よろしく不当に値段を引き上げてはおりませんでしょうか?
確かに連続使用することで、冒険者側には雫や飲み薬を使わせてはいますが、
最近は節約ブームが到来しており、
クリスタルを投げ売りしても割にあいません。
仮にレーザーの件がどうにかならないとして、
せめてザルボーナスのダークテンペストはどうにかなりませんでしょうか?
範囲がダメだと言うのならダークシャウトと同じにしても構いません。
■re:re:re:ダーククリスタルの仕様について
投稿者:開発サポート
自然災害を装っての火事場泥棒ビジネス、お疲れ様です。
エンドコンテンツに対応する兵器なのですから、
当然その分だけ値段はお高くなります。
現状最強クラスの兵器との評価は妥当のはずです。
稼げないのはひとえにお客さ魔のプレイヤースキルの問題であり、
そこにコストダウンを要求されるのは筋が通らないと考えます。
なお、ダークテンペストについては、
周りまで攻撃範囲にしたらアナタ…死にますよ?
天使持ちの僧侶パーティが耐えるだけで完封されますよ?
テンペストされたら何故か相手にダメージが通った。バグ利用では?
などという問い合わせをされたくもありませんし、
不可能であると申し上げさせていただきます。
■re:re:re:re:ダーククリスタルの仕様について
投稿者:ビリビリ床屋さん
もうそのへんにしとけや、な?
今夜飲みに行こうや。
最近暇やねん。
■re:re:re:re:re:ダーククリスタルの仕様について
投稿者:闇金おじさん
>床屋
おめーはだまってろ!
>開発
おぼえとけよ…。