【ザオラル】
回復魔力による蘇生確定と消費MPからザオリク兄貴の立場を揺るがす。
敵の動きから死亡がほぼ確定している味方に、
置きザオラルしてドヤ顔するのによく使われる。
失敗した時の恥など考えない。
一般的にはそんな暇あるんなら聖女かベホイムしろよとか思われてそう。
間に合わなかったら無駄になっちゃうだろ?
より生存率が高い方に賭けたんだよ!
と言うのが一般的な言い訳。
ホントはドヤりたいだけ。
ザオラルの戦域を育てると、
そこそこの体格の敵なら挟んで味方を蘇生できて便利。
…と別に測った訳でもないのに筆者はそう思っている。
なお、ダークキングを挟んだ場合はなんか届かない。
【ベホイム】
単体ならベホイム、複数ならベホマラー的な使い分けされるポジション。
回復魔力が充分なら祈らないでもそこそこ回復するため、
緊急回復にも使えないことはない。
しかし必死こいて祈りなしベホイム連発してるときは、
内心祈りなしなのがバレてないかを必死で考えてたりする。
大体バレてそうな気はするのでそんな状況になんないように
祈りはマメに更新しとくのが健康によろしい。
間に合わねえもんは間に合わねえんだよ…。
無理なもんは無理なんだよ…。
認めろよ…。
【ベホマラー】
単体ならベホイムと言ったな?
あれは嘘だ。
実際にはタゲが他の味方に移ったのを確認して
ベホマラーを次の攻撃に合わせたり、
そもそもベホイムする味方をターゲットするのですら
面倒…じゃない忙しいときにも放たれることがある。
(と個人的に確信している)
ガード?回避?ターンエンド?範囲攻撃?
知るかボケ。マラー焚いとけばええねん!
という傲慢な考え方をしている時に限ってMPがスカスカになる。
燃費悪いからね、仕方ないね。
宝珠を見れば分かるが、
筆者はこれの詠唱速度改善に偏執的なまでに意欲を燃やしており、
少しでも詠唱速度が下がるとやる気が減退する性格をしている。
特に槍を持った時にやたら攻撃的になるのは
詠唱がかったるいというのが理由が 主 である。
なのでトドメをさしたいというのはおまけに過ぎない。
たぶん。
【キラキラポーン】
耐性?キラポンしとけば余裕っすよ!
→使う余裕がないっすよ…
という運命に常に晒される特技。
特に開幕で範囲眠りしてくる白いジャイアンとか
範囲魅力するエロメンタルはマジ鬼畜。
筆者的にはいてつくはどう食らった後や、
聖女ばら撒くのに奔走している時にもっともお留守になる特技。
なんであいつらそういう時に限って狙うの?
やはり天才なの?
お前らはキラポンの前に地団駄踏んでるのがお似合いなんだよ!
レグナード、お前に言ってんだよ!!
後半のダクキン、お前もだ!!!
【まもりのたて】
余裕がある時→効果が発動する
消えかけ・余裕がない時→効果が発動しない
異論は認める。
【ティンクルバトン】
余興。
火力アップ目的?
マジで言ってる?
私、忙しいんだけど?
え?
使え?
忙しいんだって。
お前の剥けかけてる聖女かけ直すから。
それで死んだらそれはそれで文句だろ?
いやいや。
決してモーションが気に入らないとか…。
あ、そういうのまさか期待すんの?
そういうのはエル子さんにお願いしてくださいよ。
ギャップがいいとかそういうの、ないから。
いやだから暇ないって。
ホントだって。
【聖者の詩】
…
ピロロロロロロロロロロ
ポロロロロロロロロロロ
パロロロロロロロロロロ
プァッシャキィィィ
ぺちっ
だから、期待すんなって言ってんだよ…
(擬音うろ覚えすぎる)