【3獄】
さて、準備だ。まもの使いは
ツメ:単体集中攻撃狙い
両手剣:ぶんまわし・ビッグバンによる剣殲滅+安定火力
ムチ:バフ消し+幻惑&火力そこそこ
オノ:両手剣の選択肢がなければかな?
の選択肢があるわけだが…。
まず攻撃力をそこまでガチに積めない私は
攻撃力及びバイキルト頼みのツメは除外。
両手剣とオノはそもそもスキルを振ってない。
まともなのは占い師でも使うムチのみ、というわけだ。
状態異常成功率は高いからスパークショット打って支援だろう。
まもの使いのスキルって何つかえたっけ?
HPリンク…はパーティ内での内輪もめにしか使ってないし
使わないほうがいいよな…。
やっぱ攻撃力アップ狙いのウォークライぐらいか?
(今思えばムチで異常成功率上げてスキルクラッシュつかえたのかも)
耐性は呪いだけでいいだろもう。
麻痺とか幻惑は食らったことすらないし、
そもそも異常食らってたら死ぬ。
…武刃積みたいし、耐性100が難しいってのが正直なところだが。
火耐性はファイアタルトがクソみたいな値段になってたので諦め。
商売人だよなあ。
マッチングはあっさり終わる。
突如謎のおとぎの森軍団とマッチングした
向こうのパーティは「何事だ」とでも思っているだろうか?
ホントに何事だよ。一言も発さない時点で何かを察したか。
それとも空気を読んでくれたのか。この場合はまあ…助かる。
戦闘開始。
まずはゼルドラドにスパークショットで様子見。
一発で幻惑確定。やるじゃん私!
と思ったらその幻惑確定前にゼルドラドにぶった切られて床なめてるPTメン。
やってないじゃん私(゚д゚)
速攻で(ビビって)離れ、ラズバーンにスパークショットを入れようとするも
元スパスタが先んじて幻惑を決めている。考えることは同じか。
とりあえずゼルドラドに双竜打ちを開始。
別動隊がターゲット役と壁役に分かれ時間稼ぎを行っているため、
反撃を気にせず容易に仕掛けられる。あ、このパーティ強いんじゃね?
チャージがたまり次第、ウォークライを発動しつつ、
災禍の陣に合わせてさらに双竜を追い打ち。
ダメージはほぼ倍化。バイキルトが指輪以外では期待し難いこの状況では
いかに災禍の陣にハメるかがスピード勝利の鍵になる。
しかし、せっかく仕掛けた幻惑を相方のラズバーンがひかりのはどうで解除。
お前ら仲いいな!だが災禍の陣は健在だ、このまま仕掛けるぞ!
だ が 覇 道 の 閃 撃
クソッタレめ!
災禍で集まったメンバーを逆に狙われたか!
一気に4人が倒される。
こうなっては味方の葉っぱに期待するしかない。
蘇生を待っている間にさらにゼルドラドが剣召喚。
加えてラズバーンがSHT状態へ。
こいつら優勢とみるやとたんに調子づくよなー…。
やっぱ中に人はいってんじゃねーのか?
とにかく味方の蘇生が先決。
葉っぱ抱えて回復ですよっと。
葉っぱのタゲが被るのはご愛敬ってやつですよ。
えーっと?あらかた回復したみたいだな。
とりあえずバイキルショットで剣散らすか。
ちょっとまてそこでまた剣召喚してんじゃねーよ!
掃除したのにすぐ散らかしやがって。
こいつがループするとジリ貧だぞ…。
しかしそこは密集した両手剣軍団。
ぶんまわしやビッグバンで簡単に殲滅してくれる。
両手剣3人か。割と数揃ってんな。
全員ムチとかじゃなくてよかったぜ…。
しかししかし、さらに再召喚。さらに爆嵐剣。
攻撃した隙を突かれて多重ヒットを食らい、再度死亡。
ああ、皆さんお忙しいところ悪いんスけどね、
そろそろ復活させてもらえないかなって…。
あ、どうもどうも。
スパショも決まらないし、葉っぱと滴をばらまきつつ、
離れてウォークライをして戦況をうかがう。
スパショがまだまだ決まらない。
葉っぱ雫係でもやりますかね。忙しそうだし。
ああ、そういや一定時間耐性つくんだっけか?
しばらくしたらやっと当たったよ。
うろうろ葉っぱばら撒きつつ
火力になれずに衛生兵生活してるところにビーストモード発動。
その頃にはゼルドラドが倒れてたワケですが…。
一体倒してしまえばあとは消化試合がこのコンテンツ。
うっぷんばらしにしか使えねーのかよォ!
ま、いいけどね…補助でも勝ちは勝ちだからさ。
しかしまもの使い火力高いな。
災禍数回で足止めすれば余裕で落せるじゃない。
もうちょっとムチの成功率が高いと死亡率も落とせるんだが…。
(そこまで頻繁に死んだわけじゃないが)
まあ、蘇生サポートと動きを切り替えればいいか。
これも戦い方よ…
っていうけどこの役被ると
倒しきれなかったりするから空気読める力が大切よね。
タイムは7分20秒。
めぐり合わせ次第ではもっと縮まるかもね!
続く。