とうとうゾーマ討伐の日がやってきましたよ…
もちろんいつものメンバー揃えて行ってきました。
遅刻がない辺り気合の入り具合が違います。
なんと、今回は僧侶でも挑めるって言うじゃないですか!
そりゃ僧侶選びますよ!
勇者様をサポートしてやんよ!
…
えっ:(;゙゚'ω゚'):
なんで私勇者になってんの?
私僧侶やる気満々なのに、なんか戦士っぽいでかいのが僧侶やってるよ?
違うやろ?サイズ的に。
このメンバー構成ならどうみても僧侶とか小物がやるイメージでしょ?
僧侶返してくれとか言っても皆様なんか譲る気がないようです。
ドワ子はなんか戦士クッソダサいとか言ってるし。
お前が勇者やっとけばいいだろ!代われよ!!
代わってくれません。
最早運命的にネタとして判断されたようです。
ちくしょー、これリーダーが勇者で固定されるやつなんじゃねーのか…失敗した…。
タイツもどーかと思いますけどねぼかぁ!
リアルに3Dにすると妙に肉感的だな。
仕方ないのでそのまま行ってやることにしました。
そしてなんか酒場出たら選択肢。
『ひかりのたまを受け取りますか?』
あっ…
これアカンやつだろ。
受け取らなかったら死ぬやつ。
それとも無限ループさせられるだけか?
とりあえず受け取っておいて使う使わないは向こうで判断すればいいかー。
道中はなかなか凝っていた。
突如だいまじん軍団に襲われたり、
欲張ってミミックに襲われたり…
オルテガさんは最初から寝たきりでした。
置物感すごい。
道中の敵にぶつかってみたけど、戦える以外意味はないらしい。
ギガデインとけんじゃのいしのチートぶりがすごい。さすがギガデインだ!勇者勇者してる感あるぜ!
ギガデインはチャージスキルだけどな…。
でもけんじゃのいし係さんとか言わせないぞ!
やはりと言うかゾーマの部屋には三悪魔が出現。
テンションバーンやネクロゴンド地獄かと思いきやそういうのはない。
原作通りのさっくりしたやられ役である。
10でいやあ、こいつら恐怖の象徴なんだけど、
そういやこいつらこんなもんだったよ。
そしていよいよゾーマと対決。
いきなりひかりのたまを使いやがった!
なにこれキャンセルできないじゃん!
しかしさすが大魔王だ。
きっちりマヒャドが全体攻撃だし、
ブレスの範囲もなんかクッソ広い。
専用攻撃すらある。
いてつくはどうのグラフィックがやたら凝ってて元祖の大物感出てる。
スタッフ頑張ってるな!
しかし…これはあんまり強くない。
やはり原作ベースだからか10のように多彩なスキルもないし、
じゃぶじゃぶ回復投入できるから、
範囲攻撃避けと壁がしっかりしていれば充分倒せるだろう。
昔のゲームだからなあ…。
そんなことを思っていた時期が私にもありました。
ゾーマ撃破。
アレフガルドを闇から救ってめでたしめでたし…
って、そういうわけには行くかよ!
あるんだろ?『アレ』がよ!
と言うわけで役割変えて他のみんなはサブで再突入!
…僧侶…タイツ…タイツは…微妙。
再度ひかりのたま選択。
あったわ…
『きびしい戦いになりますが、それでも受け取りませんか?』
おうよ!
原作でも玉無しでやったことはないけど、
ここは無茶に挑戦させて貰おうじゃあねーか!
同じ道のりを辿って到着。
(ショートカットが背後の扉にあったらしいが気づかず。メッセージすっ飛ばした中にあったか?)
再び出るゾーマ…おや?
背景がメイヴの如く激しいぞ…?
こいつが闇ゾーマか!
こいつ…一発一発の攻撃が瀕死クラスかよ!?
ベホマじゃないと回復がおっつかねぇ!
ブレスが痛すぎてスクルト使ってる暇があんまりないぞ!
ヤバい、こいつマジで強い!
念じボールみたいな攻撃が防御してないと二人即死確定レベルでヤバい!
くらっても割と余裕だった範囲攻撃が食らった壊滅レベルに!
マヒャドに至ってはカンタ前提レベル…!
マヒャドがこんなに強いだと!?
完全に氷の大魔王だなこれ。
どうにかHPの色変わるところまでは行ったが、デドスとかぶち込まれて全滅。
再挑戦するも開幕ブレスで完封されてしまった。
うわぁ…フバーハカンタ重要だわ。
しかも聖水の数からして完全にギリギリだな…。
倒せなくはないだろうが、勝利を決定づけるのは個々人のスキルになるだろう。
くそう…眠くなきゃあこいつをぶっ殺すんだがよ…!
近いうちに召集かけるか…
続く?