目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-02-22 08:27:42.0 2018-02-22 18:28:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリーそっちのけでゼルメア行ってみた

ウソです。帰って来てキラパン回収してなつき度100にして試練したら
ゼルメアの集合時間になっただけです。

初日の転生取りあいとはなかなか業の深い…
そのぶん出現率は高めみたいだし、後でもいいんだけどね。
なつき度いつも通りコニウェアのフォンデュとわかめで上げたけど割と時間かかったなー。


で、なんか遺跡島に行ってみたわけですが。
どーせなんかマップに追加されてるとこに行くだけだろ、
とテキトーブッこいて西の方の????向かってみたら
Ver3で世話になったダディの島でした。テキトーよくない。
アラハギーロから飛竜で東なので注意。


さすが初日だけに人がいっぱいいるものの、サーバーの調子は良好な模様。
とりあえず説明を聞いてみたが、事前に得ていた情報以外は得られず。
「フンワリとしたことしか言わんからとりあえずやってみろや」
的な匂いがプンプンする。
テメェ曖昧なことばっか言いやがってロスになったらどうすんだクソボケ、
みたいなことを言いだす奴は我が軍にはいない。

この時点でフレの酔っ払いは考えるのをやめたし、
とりあえず飛び込んでから考えることにした。


…テキトーな職業ではいるのはやめろ!Σ(゚д゚lll)
一応たぶんバトルコンテンツだぞコラァ!!


入ったらなんかウロコを3枚貰えた。
ははあ、これが扉を開けられるアイテムという奴か…。
そして地図上には宝箱ですよみたいなマークが(ツボじゃねーよ)。

と言うわけで宝箱に向かって進んだら、宝箱からは事前告知通り装備が出現。
鉄壁の下で毒ガード付きかよ!初っ端から飛ばしてんな!
勢いに乗って扉ガンガン開けたらウロコが尽きて扉が出て来た。


お?次のフロアかな?と思ったら持ち出す装備選んで終了。
ウロコが尽きたら強制退会させられる訳か。
なんかあっさり終わってしまった。
なるほど10分かそこらで終わるコンテンツだわこれ。


何周かやってみた結果をまとめると…

・全部の部屋を通過(全扉オープンに非ず)すると次の階層に行ける

・地図上にはシンボルが描かれていて青色のカブトガニみたいなのがウロコ(1〜2枚)。黄色の箱は宝箱、オレンジの箱にバツ付いてるやつが敵、赤色の化け物がボス?敵との戦闘では宝箱が手に入る。

・シンボルのある部屋でウロコや箱をゲットすると地図上のヒントが増えることがある。(最後の1個は開示されないぽい?)

・階層にまだ残ってるシンボルは下部に表示される。?マークになっててなんのシンボルかわからないものがある。

・敵は試練かそれ以下のレベルの敵でHP減少量もそんなに多くない。

・多分ウロコは余らないので持ち越せない。


当然我々は次の階層に行きたいわけだが、
そうするには全ての部屋に到達する必要がある。


じゃー、見えてるシンボルのうちウロコを優先、箱や敵は後回しでいいな!


そう思うじゃん?(゚ω゚)
下記例をご覧下さい。

【例1】
◻︎鱗◻︎
◻︎◻︎私
◻︎◻︎◻︎

鱗の数:3
◻︎は何があるかわからないものとし、どこかに鱗が隠れている状態とする。
この例で鱗に辿り着きなさい。


普通に考えて、↑←か←↑じゃん?そう思うだろ…。
でもどっちも繋がってない可能性がある。

ヒントはあくまで場所を示してるだけで、
「隣接する部屋に扉があるとは言ってない」
正解は←←↓で鱗ゲットして↑↑→だったりすることがあるのだ…。
全員口を揃えてこう言ったね。いじわるだと。



【例2】
箱◻︎◻︎
私◻︎◻︎
◻︎◻︎◻︎

鱗の数:3
◻︎は何があるかわからないものとし、どこかに鱗が隠れている状態とする。
この例で鱗に辿り着きなさい。


箱なんて後回しでいいじゃん!
だから↓か→でしょ!
そう思うじゃん?



箱鱗◻︎
私無◻︎
無◻︎鱗

実はこうなってる。
そして上の鱗のある部屋は箱部屋を経由しないと
入れないとかいうことになってて、下を選ぶと行き止まり。
→→↑でも終了。実は高確率で詰む。


ホント意地が悪い。
ただ、その分錬金には属性耐性や
ハイブリッド錬金などなかなかいい効果がつくみたいだし、
ランダムだからスッパリ諦めて周回しとけ、みたいな作りになってるみたい。
(詰みパターンもあるみたいだけど)

この間にLV48のチロルが50になりました。割と経験値もはいるのか。

まーこんな防具ボロボロ落とすんじゃ
ゲノミーが出にくいのも正解なしパターンありなのもわからないでもないかな。
納得を得られるかは別として…。

フレと気軽に行くもよし、
サポで行ってもよしなのでそう難しいコンテンツではないと思う。

しかしもうちょい戦闘は苦戦するイメージだったんだがなあ…
まあ、防具が手に入りやすいならそれはそれでいいかな。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる