目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-02-24 22:10:08.0 2018-02-25 10:37:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

みんな一体なにと戦っているんだ!?(Ver4.1ラストネタバレ)(後)

当記事はVer4.1のラスボス戦のネタバレが含まれます。
ストーリー上のネタバレはほぼありませんし、
そういう部分はなるべくボカして記載しますが、嫌な方は回避願います。


なんか察した私はムービーをキャンセル。
戦闘準備開始。



な、なんか前より強そうになってんだけどアイツ!?Σ(゚д゚lll)
てかアンルシアのレベルが21だと!?
ほとんど初期状態じゃあねーか!


そ 、そ う い う こ と か よ !


5人戦のところを実質4人で戦ってて、
しかもコイツはシナリオ上のおそらくはラストクラス。
ってこたあ…これ、アカンレベルのやつ…(゚Д゚)
くそう、まさかこの戦い自体が罠だったとは…!



だいたい21ってなんだよ!新規組で突っ走ってきたのか!
アンルシアはゴリラシックスティが標準の我らにとっては信じられん光景だぞ!
(※筆者は今回の為ロト装備をドレアするぐらいにはアンルシア好きです)
(※16になってやがったのでひっそり修正するバカ)

ローレシアの破壊神が使えんとあってはこちらの火力で押し切るしかない。
入れたのがバトで正解ってわけか。
オマケにサポで勝てるだなんて豪語しちまってる。
アホかよ。負けられねーじゃんか。
くそう…こんな状況だがワクワクしてきやがったぜ。


だが、パターンはそう変わらんだろ!
しっぽがダメージ完全ガードかましてくるが、
しっぽ自体は無防備。そのあたりは連中がなんとかしてくれる。

パワーアップつっても打撃中心だろ!
天使ブッパしつつ聖女で牽制しとけばいいだろうがよ!
魔眼?設置型トラップか?
あからさまに罠ってもんを踏むわけねーだろうが!
スライダークで後の先は学習済みってヤツだぜ!
魔法の撃ち終わりさえ狙われなきゃーどーってこたあねえ!


おいそこの21歳!呑気にライデイン使ってんじゃあねえよ!
そんなもんはゴリラ組は封印してんだよ!
今更かよわいヒロイン面やってんじゃあねえ!
そんなナリでもムービーでは強いだろうが!
(※筆者は勇者姫のよろいを購入して
 クイーンコンテストに投票するぐらいにはアンルシア好きです)


しっぽ切り離したらなんか倒れやがったのでボコりはじめる。
なんだよ、楽勝じゃねえか…なんでこんなもんに…。


なんか小型の奴召喚して増えやがりましたってよ!
こ、こいつかよ!あーあーあーなんかいきなり崩れ始めやがったですよ!
やべぇ、これ死ねる…。

うううううう…。
いくら復活させても殺しにきやがる…。
私の天使が尽きたら終わるなこれ。
あああ…なにがサポでも勝てるだってんだよ。
仕事の前には契約条件をちゃんと確認しろってんだよボケが…。
ああああああちくしょおおおおおおおおおおおおおおお


お?
分身消えた?
…勇者の眼か!まさかの勇者の眼!
やはり勇者ヒロインは伊達ではなかった!
やるじゃんパワーダウンゴリラ。
(※筆者は以下略)


だったら話は簡単だ!
アンルシアを全力でガードすりゃあいいってんだろうがよ!
アレだ、闇の衣に対する勇者の光戦術と同じやつだな!

ベホマラー全開だあああああああああああああああああ!





終わった。
12分かかったが終わった。
なんかすげー感謝されたけど

『すまん名前からして最初のヤツのことだとおもってたわ』

とゲロっておいた。正直か。
しかし死ぬかと思ったぜ…こういうこともあるんだな。
次からは契約条件をちゃんと確認し…


できるかボケ。






【あとがき】
例の指輪作り直した人何人いるだろ?
私は合成しなおしてしまったなあ。
ああいうのちょっとニクイよね。
ただアイテムの履歴に残るだけなんだけど。


ちなみにそのあとスーパーアンルシア人とサポバト2旅僧で再戦したら
6分で撃墜しました。やっぱり勇者ヒロインは伊達ではなかった。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる