目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-03-24 20:28:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】吼えろ トビアス!を通しでプレイしてみた(1話)

Ver.3の強力なかませ犬として有名なトビアス氏であるが、
ここにきてピックアップされたのには
一体どういう需要があったのだろうか…。

まあどうせなんかの意味があるんだろう…
ってことでまとめてプレイしてみることに。
一応話ごとに区切って書いてます。


【1話】
五領界会談するんで代表者集めるですって?
で、氷と闇のは来たから嵐と水のを呼んで来いと。
で、アンタが水行くから私は嵐行けって?

そう…。
これぜってー水のも行くことになんだろ?
わかってるって。無駄な事すんなよ、な?


というわけで嵐の領界へ。
あ、メイヴのルラ石使えるな。

…なんかちょっと微妙に地下まで遠いんですけど。
バシっ子使えばよかったかなー。
しかしホントクエストの行き先わかるの便利だな。
探すの好きな人はつまらんとか言ってそうだけど。
おら、ブレエゲ呼んでるってさ。さっさと来いや。


え?この風少し泣いてるって?中二病か?
そうじゃない?マジの話なのん?大丈夫?
様子見に行きたいけど烈風の岬超えらんないなーて?
お前は田んぼの様子を命がけで見に行くとかそういう人か?
(※このネタをガチ農家の人に振るとキレられるのでやめましょう)

チラッチラッっていう擬音がなんかしたんだが案の定行けと。
解放者様にそんなことさせていいの?
ウチのアバターイエスマンすぎやしませんかね。
選択肢ぐらい用意してくれても…行くんだけどさ。


あー、あそこなんだっけ、心中の森に近いとこか?
メガルーラストーンの行き先にないかな?
…地下だけかよ!ってか地下あんのかよ。
ここ来るときよかったんじゃん。
で、肝心の岬はいざないの間にも行き先ないと。はあ。

バシっ子が頭をよぎるがアイツの呪文響きが嫌いだから徒歩でいくことに。
正直ちょっとめんどくさかったがあれだ、ちょっとは外でて歩かんとな。

写真パシャって報告して終了。はい撤収。
戻ったら案の定噛ませ戻ってきてません。
こうも予想通りに使えねえとは…。
行きゃいいんだろ行きゃー!

メガルーラストーンで海底神殿はちょっと遠かったです。
だからバシっ子使えと…。

で、なに?案の定トビ戻ってこないの?
単身で行っちゃったの?
お前さあ…冒険者ならサポぐらいは連れてけよ…。
なんでそんな自信満々なの?
私ですらサポ忘れて強ボス入ったら袋にされて死ぬんですけど?
この世界は残酷なんだよ、わかれよ、な。


でまあ、二回ぐらい水門の呪文間違えて(ためらいな)
深海のほこらへ移動。
やっぱちょっと遠い。
くそっ、解放者様だぞ…こんな小間使いをいつまで…。


あー。トビボッコにされてますね。
うん。知ってた。噛ませだもんね。
私に華を譲ってくれるんだよね。物理的に。

なんかワニと決闘。
ベタドロンとかいうベタン原理主義者の弾圧を受けそうな呪文を使う相手だった。
でも所詮はワニだった。
トビ。これお前サポ連れてたら勝ってたんじゃね?
あのモブみたいな戦士3人でもいいから連れてけよホント、な。


はいはいお疲れさまでした。
なんか倒れてた娘救出して移動。

ここで謎のローブの人物出現。
なに?お前らそういうのファッションかなんかなの?
その光る眼とかどこで売ってんの?普通にみて黒幕っぽいな。


じゃ、クエスト報告ね報告。
これ後2回かー…。まーたお使い三昧かなー。
ちょっとめんどk


「父ちゃん!」


…トビアス、父ちゃん?
不覚にもちょっと興味が出てきた。
続けてみようか。

続く
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる