目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-03-24 20:31:15.0 2018-03-24 20:50:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】吼えろ トビアス!を通しでプレイしてみた(3話)

                                                     
                                                      
【3話】
部屋出て入ろうとしたらトビは修行中らしい。
何が起こるかわからないんだって。
まー…うん。サポはつれてくけどな。

エジャルナから地下に向かうんだけど、
宝箱が地味に1個あったりする。取りこぼし回収。
ちゃんとマップは確認しないとな!


で…竜化の修行ですか。
それ、いつ終わりますかね。
明らかに失敗ムードなんすけど。


…お?成功…じゃ、ないよねえ…。
明らかにコッチに敵意向けてるしさあ…。
やっぱりトビアスはトビアスか…。
お灸をすえて差し上げようか。
(こっちPTはバトバト旅僧)


ハァン!?Σ(゚д゚lll)
おま…トビ、やればできる子じゃん!
攻撃パターンは少ないくせに、
即死レベルの通常・灼熱とテールスイングかよ!
おたけびはショックなさそうだからまだいいとして…。

くっそ…対策がいるタイプの相手じゃねーか。
攻撃偏重PTじゃちときついか。

あーあーボロボロ死ぬからバフがおいつかねーよ。
聖女も多段には効かないしテールで剥がしてくるし。
赤まで追い詰めたはいいがそこで私が連続で狙われ死亡。
サポの蘇生は追いつかなかった。
僧侶で何とかする場合、私が死ぬと総崩れになるのが欠点よな。


ま、大体わかった…。
お前、覚悟はいいな?
耐性やめてブレス80と早読み回魔装備だ。
ガチでブッ殺してやるから覚悟しろよ!

つってもサポ壁にして逃げるんですけどねぇっ!
とっとと序盤にバフ充実させんとなぁ!
フバーハとスクルト2枚。全体聖女。
更に旅芸人のゴッドジャグリングで攻撃力もダウン。
素でテールと通常を耐えられるレベルになる。
戦士いた方が楽ってやつか…知らんな。

灼熱も完全カットできるので終始こちらが圧倒。
た、大したことなかったぜ!
認めてやらんこともねーけどな!


竜化の術がとけてヘロヘロのくせにまだ活動しようとするトビアス。
根性論で話を回すとロクなことになりませんが、
この世界ではヒールポイントに入れば即退院の世界なのでまあいい。

で、次は炎樹の丘なわけですが、速攻で暴魔は消滅。
そうだね、戦闘マップじゃないもんね。消えるよね。


ここでルビーの正体ネタばらし。
あー、闇吸収してた鳥お前ですか。しかも浄化とは…。
あの自称神がまさかのアフターサービス。
ここにきて後付けの露骨な好感度稼ぎとか神としてどうなんですかね…。

そしてお決まりの大神殿に戻り。
最後の行き先はナドラグラムか。よかった!近いね!
近所にあるラストダンジョンってどうよって気分にはなるが。


そしてラストバトルへ。
やっぱり謎ファッションさんが相手ですか。
見た目 ナドラガのコンパチ かよ!
お察しくださいってやつだが…設定上はそうか。
あいつの子みたいなもんだもんねえ。(どこぞの魔族的な意味で)

そしてとうとうトビアスが竜化を会得!
ここにきて吼えるタイトル回収きました!

そしてレベル99にHP1000!
強いッ!説明不要ッ!!
噛ませ脱却とはいえザオリクまで使えるとかちょっと強すぎやしませんかね!
気づいたらコンパチラガーさんが死んでるぐらい強かった。
変身を残してるんじゃないかと疑ったぐらいさ!


そしてやっぱりルビーとはお別れですか…。
そんな気はしてたよ…リルチェラの陰謀ではあrないない。
しかしトビアスの汚名も返上され、今後ますますの活躍が期待されますね。
血は繋がってないけどいつか再会出来るといいね!
話の出来もなかなか良かったし、
もうヤ○チャと呼ばれることはないだろう、おめでとうトビアス!







最後の旅芸人に全部持ってかれた。
お前いつぶっ殺せんの?なあ…?(゚∀゚)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる