目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-04-15 19:23:54.0 2018-04-15 19:44:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者就職物理試験・面接会場にて(中)

                                          
3戦目。
スパは天地に変更。
そしてここでフレから前情報の公開。

「死んだらそいつ無敵状態で復活するんで」

うん、なんとなく知ってた。
入ってきた情報にそういうのがちらっと見えてたし。
片方倒すと強化されるパターンではなく、
まんま継続するってパターンだったか。

デバフとかが効かないのでとにかく同時に倒すのがいいらしい?
今もこれよくわからないのだが、性能が違う臭い気がする…。
どっちのがいいんだろうねえ。


さて、予測していたことだが。
天地は死ぬ。そらそうよ。BGないからな。
カカロンちゃんがマメに頑張ってくれて、
ヒーリングオーラぶっぱなしてくれる分はプラスだが。
だが、火力はあるし、皆慣れてきたせいか
それなりにダメージが入るようになってきた。


残り12分でローガふうふうけんがオレンジ色になった。
ちょっとだけ希望が出てきた。
ローガさんの色がかわったことで、
中二病くさい邪なんとか波を使ってくるようになったようだ。
まーた避ける直線特技増えるんすか…。もうなんなの。


残6分ぐらいでローコストさんが赤字だが、レギルラッゾは白字。
残3分で廊下さん撃破。
そして…やっぱり無敵状態で復活しやがった。
これキャンセル出来たりはしないよねえ、多分。
ダメージ完全ガードなら足払いとか、
お祓いやザキとか弱点はないのだろうか。
そんなズルを許すわけがないだろうが、
個人的には試してみたい。勿体ないけどね。

残2分でレギルラッゾがオレンジ。
しかし戦闘はそこまで。
多少追い詰めた感はあるので
もうちょい火力を増やすことが出来れば…。


4戦目。
慣れてきたこともあり、
多少はバフを回す余裕がでてきた。
蘇生レースであることには変わりないが。
天使なんぞ使ってる暇ねぇぞ!復活させろやコラァ!
そんな感じである。

うまいこと壁と災禍がハマり、ダメージ増大のチャンス。
14分30秒でローガオレンジ。これは…まさか…?

9分でローガストが赤。
8分でレギルラッゾがオレンジ。
これは流れが…来たか…!

しかしそうは問屋がおろさない。
レギルラッゾさん渾身の対策「獄門クラッシュ」である。
ジャンプ系まで追加かよおおおおおおおおおおおおお!

見事に全員食らった。
か、勘弁してくれ…。聖女はってなかったら即死だったぜ。
おまけに闇の流星の感電までついてくる。
スタッフ鬼畜すぎやしませんかねもう。
クッソ大暴れしてきやがる。

直線ジャンプ円形扇周囲範囲、なんでもありだな…。
残4分でロウガーさん撃墜。
2分32秒でレギルラッゾが赤。

…い、いけ



なかったです。
最後は蘇生すてて攻撃したこともあり全滅。
焦りが出てしまったな…。
で、ここで時間切れ。
初日は敗北という結果に終わる。


で、フレからはクリア報告が続々と出てくるわけで。
ちくしょおあああああああああああああああ!

ああ、そうだとも!悔しくて何が悪いか!
もっかいやるに決まってんだろうがよ!
クソみたいなメンツを維持するため、再度挑戦である。

続く。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる