目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-04-20 20:11:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

地獄のザオラルマシーンは床の味が嫌い(後)

再度戦闘を開始。
まずは天使だ。ぶっぱでいい。
天使アレルギーなんざ否定だ否定。

そして…とにかくザオラルだ。
他の連中に蘇生はやらせん!
ザオラルを選択してターゲットはキラパン!
そのまま敵の動きを見つつ移動だ!

ターンが勿体ないが、そこは気にしない。
死んだらターンは無駄になるが、
よけきれない無様を晒したり、
他の連中と被って手数を減らすよかはマシだ。
とにかく最速の蘇生を目指す。


連中には別の役割がある。
私は蘇生に特化する。とにかく生き残る。これだ。

天使ありのキメラの死亡直後にザオラルを差し込む。
天使の1ターンを稼げる。

キラパンの死んだ直後にザオラルを差し込み
即座に再行動させる。とにかくロスを減らすんだ。
聖女に目移りしている場合じゃあない。

ひたすらキラパンに追従してターゲットを散らさない。
これでいい。これで流れをつくる!


誰かが死んでも即座に対応できる。
HPが1になったらベホマラーもたまには使う。
だがあくまでメインは蘇生。迷ったら使うな。
ひたすら蘇生。ひたすら天使。全力回避あるのみ。


残15分。
ここでグダるもののなんとか持ち直す。
一回ぐらいはこういうこともある。
冷静にタゲを間違えなければ乗り切れる。


残11分。
レギルラッゾからオレンジに。
…これは…流れが来ているか!?
ローガストからオレンジになってないってことは、
ダメージコントロールには成功しているはずだ。

残10分。
ローガストもオレンジ。
やはりか!これはここで一気に押し込めるかもしれん。
流星と獄門に殺されなければな…。
焦らずに天使と蘇生だ。

だが、まずはレギルラッゾの動きを見る。
動こうとしたら獄門だ。間に合わないヤツにザオラルを被せる!
…ちっ、ロザリオが発動すんのかよ…。
もうけもんだけどさ。


しかし、流星も獄門も巻き添えは避けられてるな。
流星の着弾地点を指定しつつ先読みで動いておこう。
あー、蘇生ねらっていてつくはどうなー。
じゃあ天使天使っと。
見切りが入ると魔蝕がむしろボーナスに見えてくるから怖いな。
確実によけられる攻撃ってのはデカい。


残6分。
やはり蘇生のみで正解か。
案外うまく回してくれるじゃないキメラ。
そういやこうやって味方の仕事を奪うなんて…あったな。
サポは仕事を奪うのが有効ってわけな。
ここでレギルラッゾが赤!
2戦目にして大チャンスかよ!
いけないいけない。手が滑りそうだ…。


残4分30秒でローガストも赤!
十分射程圏内。
レギルラッゾはそろそろ死ぬはずだ。
安全策だな。ここは間違いなく安全策。
やることは変わらんが、とにかく回避量を増やしていこう。
焦ってコマンドをミスるのが一番ヤバい。

うわぁ…焦って蘇生に突っ込んでたら
魔蝕にやられてたぞ…。
2体はコマンド移動がしづらいからキツイよなぁ。
ちゃんとスティックで操作しないと。

残3分。
レギルラッゾ撃破。


「第三部完ッ!」


フラグ立ててんじゃねーよ!
10分のときにいけるっていっちゃったけどな私も!

あ、やば、ちょっと動き鈍ってるわ…。
喋ってる場合じゃねえんだよ!喋るけど。


残2分。
安全策安全策安全策…。
蘇生だっつのお前床なめてんなよクソが
流星でしんでんじゃねーよさっさと起きろ
エルフやるときにいてつくはどうしてくんじゃねーよ!
ビビるだろうが!

あーちくしょおおおおむかつくううううううう
さっさと倒せやてめーら!!!


邪魂とシルブレ同時やめろおおおおおおおおおおお
おっしゃ避けたァ!!

しねえええええええええええええ!!!




倒れた。


か…勝ったッ!
第二部完ッ!!!


タイムは18分42秒。
これで22日まで安寧の日々を過ごせる…。
たった2日だけだけどな!


つづくのこわい
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる