目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-06-06 12:35:54.0 テーマ:その他

戦闘のあんぜんサイト ヒヤリ・ハット事例集

◼️シャドウウィスパーの直撃を受けた
[業種]
僧侶

[状況]
ローガストの目の前で天使を使ったら、シャドウウィスパーの直撃を受けた。
天使が外れ、鈍足効果を受け、足を引っ張りまくったが、
後に自然回復して何事もなかったかのように振る舞った。

[原因]
・どうせ来ないだろうと思った
・中身がコンピュータだと思い、バイトが中に入っているとは思わなかった

[対策]
・チキンプレイ(敵は自分が一番してほしくないことをしてくると思う)
・犬嫌いを自称する


◼️獄門クラッシュの直撃を受けた
[業種]
僧侶

[状況]
レギルラッゾがオレンジフリー状態で天使を使ったら、獄門クラッシュの直撃を受けた。
運良くロザリオが発動したので何事もなかったかのように振る舞った。

[原因]
・どうせ来ないだろうと思った
・中身が凡骨だと思い、ヤクザが中に入っているとは思わなかった

[対策]
・チキンプレイ(敵は自分が一番してほしくないことをしてくると思う)
・わたあめ派を弾圧する


◼️闇の流星に巻き込んだ
[業種]
僧侶

[状況]
レギルラッゾがオレンジフリー状態で固まっていたら、闇の流星の直撃を受けた。
味方がアバったり、壊滅したりしたが、天使が発動したので何事もなかったかのように振る舞った。

[原因]
・どうせ来ないだろうと思った
・中身が電卓だと思い、インテルが中に入っているとは思わなかった

[対策]
・チキンプレイ(敵は自分が一番してほしくないことをしてくると思う)
・深夜料金で電力を割引してもらう


◼️間違って処刑した
[業種]
全種

[状況]
味方が魅了された瞬間に処刑した。
とりあえず何も考えてないと思い、蘇生したので大丈夫だった。

[原因]
・どうせ間に合わないと思った
・味方が裏切ったと思い、これも作戦のうちだとは考えなかった

[対策]
・魅了された場合は上長に報告し、対策を練ってから殺害する
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる