目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-10-13 21:25:37.0 テーマ:魔法の迷宮

だから オレたちは ゲルニックを やりたいように やらせてもらう(前)

少し前の話だ。
私はストーリーで拾ったゲルニックのカードを持て余していた。
ストーリーを進めるペースは皆別だし、
集めてゲルニックやろうってわけにもいかない。

そこで久方ぶりに野良募集をかけたわけだが…
結論から言うとこれは間違いだった。
野良だとどうしても鉄板構成にせざるを得ないからだ。
私も色々あり僧侶から賢者に変更するハメになった。
全くめんどくさい話ではあるが…
まあ、確実に勝ちたいってのはわからんでもない。

つってもわからんでもないだけだ。納得などしていない。
やはりこのようにカードを希少品扱いするのはよくないことだ。
カードはもっと粗末に扱われるべきだ。

だから、今回も粗末に扱ってやろうじゃないか。
プレゼントの呪文にテンの日。
二回も粗末に扱えるいい機会だ。
我々は手段のために目的を利用してやるのだ。


で…。
私:レンジャー(ブメ主体)
他:バト、道、遊

そんな感じになりました!
なりましたってか…ヒーラーいねぇよ!(;゚Д゚)
いねぇけど私言っちゃったよ!

『どうせ葉っぱ使うんでしょ』
「www」

これよ。全滅しなきゃ安い。
大丈夫、おまえたちはなんか生きている。

全滅しなければ死んでない派はどこか狂ってるのかもしれない。
が、葉っぱはそんだけ万能ってこった。問題ないね。
あと耐性はメンドクサイんで封印は100にしたけど眠りは97です。

「ドラクエの3%ってさ、100%に等しくない?」
『きのせい』
「70パーセントに相当します」
「うーんw」
「寝るのと封印だったら封印あったほうがいいよね」
「封印のほうがいいんかなあ?」
「封印じゃね」
「うーん…まいっか!」
「すきなほうでw」
「いいでしょうw」
「なしでいったもんね!」

この調子である。
勝てばいいのよ勝てば。
さて…ブメレンとはいえこりゃベホイムザオラル連発かなぁ…。


戦闘開始。
開幕でいきなりぶたれてHPがオレンジ。
案の定ってやつか…ベホイムと。
これでも完全に回復しねぇ!祈り欲しいぞ!

続く凶鳥のまなざしですでに瀕死状態。
うん、知ってる知ってる。
僧侶ならもうベホマラーぶっぱなしてるからこれ。
真やいばもないもんね!まぁ、通ってないのと同じ同じ!

おい、遊びさん初手パルプンテっすか。ハジけてんな。
流星来たー!あたるのかこれ!
つか前見えないんすけど!めっちゃ前燃えてるし!

なんか燃えるの収まったら焼き魚が出来てました。
あ、はい、神速メラガイアーですね。上手に焼けてますよ。
…ザオラルザオラルっと…。


あーなんかゲルニックさんガイアー連打しはじめましたよ。
ザオラーの私は当然範囲から離れるっと。
まーた焼き魚が出来てたよ。

デュアルブレイカーを横からぶち込んだら今度は私が倒された。
逃げてなにが悪いか!わしをまもらんか!唯一の蘇生職ぞ!!
冗談言ってる場合でもない。マジこれ忙しくなりそ。


なんかガイアー連発してくるんですけどこいつ。
お前それチャージスキルだってわかってんのかオイ。
こちらはマジックバリアにスペルガード積んできたか。良い判断だ。
こちらはレボルでもぶち込んでおくか。あんこくのきり不発だったし。
全身全霊も決まりそこそこに削ったところでてっこうまじん召喚。
うざいのきたよー…。しかも速攻沼っすか。容赦ねえな。
とにもかくにもザオラル連打。
皆さん、始末はよろしくお願いしますよ!

おうおう、妖鳥の叫びをぱふぱふキャンセルかよ!
チャレンジャーだな遊び人さんよ!
この職業が違ってもどこか安心できるこのメンツよ。
つっても戦況悪いけどな!何回死んでんだよぉ!
葉っぱ何枚とんでるかわからん。

てっこうまじんをなんとか始末し、再び戦況は戻る。
あ、妖鳥食らってやんの。生きてるけど。

あ、またまじん呼びおった。しかも沼+テンペスト付き。
あぁぁ…沼に足いれるのいやぁ!!!
そして安定の叫び。テンション付きで。
ゆらしてくれるのう、このクソ鳥め。


しかしどうにかペースはわかってきた。
なんだかんだまじんつぶしつつやってたら
ゲルニックのHPの色変わったし。

強烈にウザいことには変わりないが、どうにかやれそう。
お、ポルカきたしつかっとこ。


マジックバリアのおかげでガイアー三連直撃でも死なないぜ!
まじんも速攻で潰せるぜ!
となりゃああとは持久戦っすよ!
なんだかんだ死にまくりながらでもやれるっちゃあやれる!

一番のネックはやっぱ叫びで崩されることだった。
私は僧侶んときの癖があるから大体避けるけどね…。
あとはそんなに変わらないんじゃない?って展開に。
葉っぱ以外は。 以 外 は 。
これでも9分17秒である。
現物も出てなかなかいい結果であった。

続く。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる