目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-11-21 18:20:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイド再起への道(前)

この戦いには何の益もない
称号に興味ない私にとってはただの自己満足さ

頑張ってる連中もいるけど
理不尽にいたぶられてストレスばかりためるのはゴメンだね


・スコルパイド挑戦初日は敗退
・次の1の日にボロクソになりながら勝利。2どころか次勝てるかも怪しい
・納得のいく装備にかかる費用は全財産の1/3以上が必要でゼルメア運もいる


これらの条件が揃った時点の私はすでに心が折れていた


そして「とりあえず様子見」の言葉を残し
それをいつまでも延期するつもりだった


しかし…私の無意識は未練がましかったのだ
いつのまにかゼルメアで下毒ガード100を手に入れていた
いつのまにかバザーの値段を定期的にチェックしていた
だが購入して実戦…には踏み切れない


カネがもったいない
それは事実だ

ここまでため込むのにどれだけ時間がかかったと思っているのか
たかがチンケなプライドのために無駄な時間と金をかけるのか

私の実力じゃあどうせ負けるに決まってる
そんな徹夜や休日削ってまで疲弊することに何の意味があるのか
何も残らない
バカらしいことだ


で。
それで金をためて、どうする?
ストーリーにつぎ込むか?
正直ストーリーをクリアするのにそんなヘビーな装備はいらないぞ?

ヤツを避けて次の強敵とやらを待つか?
それに納得が行くのか?
金を貯めることが目的だったか?


思い返せば、金の使い道がない。
私は「使い道のない金をためる」という無駄な時間を過ごしている。


どうせ負けると言って結果を求めていない。
今回はキラパンやミネアといった、明確な「逃げ道」がない。
逃げ道がない中でボロクソに負けた。
だから、それが自分の限界だと思っている。


今回は良ボスだと?冗談はよしてくれ。
蘇生もできずに一方的にいたぶられるんだぜ。
それに賢者は趣味じゃあない、だから本気が出せないんだ。
僧侶さえまともに使えればな…。


言い訳だ。
別に言い訳が悪いってんじゃない。
言い訳するなというヤツもいるが、
だからといって一方的にあーだこーだ言われたくはない。

だが、説得力がない。
だから納得しない。
やりたい職業をやれなかった奴は大勢いて、これまで考えなかっただけだ。
たいした練習もせず動きを確立していないのに結論を出しているだけだ。


もはやここで全力を出さなければ諦めることすらできない。
だから、出さざるを得ないようにしてやるしかなかった。




随分とゴールドが減ってしまった。
錬金石も100を切ったか。
特に杖なんて二本も要らないんだけど。

まあだが…これで「3」には行ける装備だな。
言い訳が出来ない状態なら、あとは勝てるしかないってことだ。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる