目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2019-08-18 23:00:29.0 テーマ:誰か教えて!

知の祝祭(僧侶版)

※採用されているかは分かりませんが、
知の祝祭に投稿した問題とは別の問題になります
(忘れてなければ、たぶん)。
若干趣旨違いだけど回答クレクレな内容なので此方に。


【第1問】(シーン さん からの問題)
次の状態異常のうち、僧侶が解除手段を持ち、
かつ自然回復以外自力では解除できない効果はどれ?

1.呪い
2.猛毒
3.呪文封印
4.おびえ
5.耐性の無い僧侶は地雷だからありえない


【第2問】(シーン さん からの問題)
次のうち、キラキラポーンでは防げない状態異常はどれ?

1.魅了
2.みとれ
3.感電(対レグナード戦)
4.特技封印
5.精神的動揺による操作ミス


【第3問】(シーン さん からの問題)
次のアクセサリのうち、僧侶が単独で装備するだけで
1つの状態異常を100%ガードできる可能性のあるものはどれ?

1.聖守護者のゆびわ
2.はくあいのゆびわ
3.ピンクパールリング
4.理性のリング
5.信仰心


【第4問】(シーン さん からの問題)
次の槍スキルのうち、
使用者の周囲を回ることで回避される可能性があるものは?

1.雷鳴突き
2.一閃突き
3.ジゴスパーク
4.狼牙突き
5.牙突零式


【第5問】(シーン さん からの問題)
次のスキルのうち、僧侶が倒れても消えない可能性のあるスキルは?

1.聖女の守り
2.天使の守り
3.ラピッドステッキ
4.マホトラのころも
5.存在感


【第6問】(シーン さん からの問題)
聖者の詩で解除出来ない状態異常は次のうちどれ?

1.おびえ
2.感電
3.ミイラ
4.封印
5.遺伝


【第7問】(シーン さん からの問題)
ホーリーライトを防ぐことができるものは次のうちどれ?

1.呪文完全ガード
2.打撃完全ガード
3.盾ガード発動時
4.みかわし発動時
5.かわせない。現実は非情である。





(回答)
【第1問】
3.呪文封印
バズズ絶許。呪いは確率で解除できる。
おびえは解除手段は掃除機とかです。
は?ありえない?
危機管理のなってない奴は黙ってフォイ。


【第2問】
2.みとれ
試練の門でキラポンしようがムダムダしてくるてめーだよてめェー。
あ、感電は麻痺とセットの場合防げるのでレグにゃんのは例外。
操作ミス?…使ってみてよ。現実で。億万長者になれるから。


【第3問】
1.聖守護者のゆびわ
なんだっけ…?
あの、あれだ。聖印の指輪の上位互換。
まあこんな勿体無い合成しないと思うが。
信仰があろうが啓蒙が高かろうが無理なもんは無理。
僧侶のくせに精神論語ってんじゃありませんヨ。


【第4問】
4.狼牙突き
ジゴスパークは離れないとダメ。
牙突は横に避けられたら話にならない。


【第5問】
2.天使の守り
これだけは倒れた瞬間に蘇生すれば消えない可能性がある。
僧侶は杖持てないから不滅系は祈りとかテンション。これは宝珠でいける。
存在感のない僧侶ってなに?空気的なアレ?必須だけど感じさせない奴?
それ全員脳筋になりそうなんだが…


【第6問】
3.ミイラ
変身系はできないんですみません。
どうしてもっていうなら…
まあ、オススメはしませんがね、ええ。
遺伝は状態異常じゃないし遺伝じゃないです。


【第7問】
2.打撃完全ガード
実は打撃でしかも必中というわけわからん特技。それがホーリーライト。
トドメに使ってこそのワザ。
は?それよりできるだけ使ってリベホイム効果を活かせ?
そんなことのためにホーリーライトを使っているのか貴様!


実によろしい。これからも励んでくれ('ω')
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる