おはようございます。8時のアストルティアニュースです。
アストルティアの過激派メタル保護団体「メタル☆ガチパネエ団」
(以下、ガチパ団)は30日
「メタルスライム系モンスターが1ターン目で逃げるのは世界の理である。
これを否定するものは世界を否定するものである」
などとする声明を発表しました。
ガチパ団のmetal@逃走力がマッハ(以下、ウザいのでマッハ)代表は、
「これまでもメタル系の逃走については、
常に受け入れられてきた歴史的事実がある。
今になってそれに文句をつけるのはおろかなことだ。」
「この声明はだったらメタルをもっと追いかけ回せばいいだろ、
と言っているのではない。メタル狩りと我々は今後も断固として戦っていく。
あとメタルトラップ使うやつと会心使うやつはマジ汚ねえ。どうかしてる。」
と主張しています。
同代表は先月も、
「メタルライダーの経験値がライダーの部分しか入らないと文句をつけるのは、
ライダーに対する侮辱である。」
「あのメタルスライムは戦闘用に逃げないよう訓練されたスライムであり、
経験値として計算されないのは当然である。
あとライダーはどうでもいいが、倒したら下は逃がせ。」
などと過激な発言を繰り返しており、
今後も冒険者側に対して強固な姿勢を崩さないもようです。
「なあ」
「番組終了後にキャラ崩すのやめませんか」
「そんなことは知らん。メタキン出ないんだが。」
「前に一回出たでしょおじーちゃん」
「誰がおじーちゃんだ」
「そもそも経験値に困るほど育ててないじゃないですか」
「気分の問題だ。前に特訓中に出てイラっとした。」
「知りませんよ…」
「出ねえといえばトルの野郎も出ねえ。
あいつ毎回満腹度0になってたどり着けてないんじゃないのか?」
「二回出たんだし良いほうでしょうが」
「つまり以降ははぐメタコインよこせと言いたいだけだ」
「ぶっちゃけましたね…そんな人は会えませんよ」
「お前、物欲センサーなんか信じてたのか?宗教だろ、あれ。」
「気分の問題ですよ」