目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-02-20 22:19:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶メモ

アトラス強にパ魔賢僧で初挑戦してまいりました

ババ僧僧よりとても安定していて良いですね

そこで戦っていて思ったことを書いてみようと思いました

・開幕は祈り
・ターンを貯めることを意識する
・アトラスの大地の隙に発動の遅い特技呪文を使う、戻って来た時に聖女やキラポンすると大地に巻き込まれるリスクが減ると思う
・ラピッド発動したらスクルトを唱えても良いと思う、ズッシが切れそうなら更新
・自分とパラの聖女を切らさない、余裕があれば全員に配る
・パラが押せていれば会心完全ガードと天使はいらない気がする・・・が事故もあるかもだから保険は必要だとも思う
・保険にパラにキラポンも

僧侶をやる時の心構え
・敵のタゲを正確に把握してダメージを受けたら即回復の準備
・相手の動向・プレイヤーの動きをよく見てターンを出来るだけ貯める
・聖女を自分にかけたら壁役もやる(怖くてやりたくない)場面もある
・出来ればボス毎にコマンドと呪文の位置を変える
・立ち位置に注意、範囲に巻き込まれないようにする

あぁ半人前だなと思う
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる