目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-03-26 11:37:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

半裸魔神に挑戦

夢現編を放置していたので一気に進めてまいりました

直前に試練の門に行った盗魔道(私)僧で挑戦

5話のボスは道具であったのでクモノやジバルンバをジャマーして比較的楽に倒しましたが正直怖かったです

見た目が(´;ω;`)

半裸の真っ赤なオッサンが超ちからためで真っ赤になって斧を持って追ってくる

トラウマです

6話は同じ構成で行ったら瞬殺

なのでババ僧僧(私)で行ってサクっと討伐

バトが程好く壁をしてくれるので怒られたら柱に引っ掛けながら回復してるだけのお仕事でした

最終話はもう明け方でしたが勢いで挑戦

PT同盟を組むのに30分近く掛かりました・・・時間が悪いのかな

構成は魔魔僧僧(私)、魔魔僧僧

初突入なせいか他の方をみんな待たせてしまいました、すみません

道中3回戦闘がありましたが、敵沢山、こちらも沢山でわけわからん(-ω-;)?

最後の骨が強敵でびびる

ブレイクブレスからのブレスで即死はやばい

知っていればブレス100%にしたんだけどな・・・

また、一戦毎に回復ポイントあるので全力で戦えるのは良いけどサービス良過ぎるなとも思いました

VIP待遇ですよ(´・ω・`)

魔神様も暇だったんかな

そんなこんなで半裸な魔神様に御対面

占いババといい半裸魔神といい凄くしっかり作り込まれててデザインが良い

戦闘ですがリーダーが陣形を作ろうというので初めてバトル前会議です

陣形といっても魔僧のペアを4組作ってボスを中心に十字隊形で戦っただけなんですけどね

作戦としてはとても良いと思いました

序盤は良かったのですが後半がグダグダになり時間切れ

問題点は
・壁を基本しない
・怒りにロストしない
・周りを見ていないで周囲を巻き込む
・魔が死ぬとダメージ不足になる

壁ですが、相撲をしようとするとスルッと抜けてしまって何か壁がし辛い感じ?

怒りにロストがないせいか僧が狙われると

通常攻撃→体力赤→回復→煉獄火炎→聖女→はやぶさ斬り→盾ガード~ロザリオ発動→絶技→天使(だったかな?)と長々と拘束出来たのは良かったのか悪かったのか・・・

まあ、バタバタ死んでいるようでは時間切れもしかたありません

体力赤まで行ったんですけどね

正直僧を一人減らし道具が一人いた方が行けたようなしたような気がします

次こそ倒したいです
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる