目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-11-12 17:44:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇の竜レグナードをはじめて倒した!

深夜にインしたところ、フレンドのマリーアさんにお誘い頂き、常闇の竜レグナードに初挑戦してみました。

実は、ちょっとレグナードに興味があり、竜牙石を集めてみようとまじないをかけてもらった時にお誘い頂きグッドタイミングでした(*´∀`*)

マリーアさんには更に竜牙石10個まで頂くという太っ腹振りには感謝してもしきれなですm(_ _)m

バザーを覗いた時には1個3200G・・・高いですね

PTもマリーアさんのフレンドのニュンヌンさんとじゅげむさんと組みました。

皆さんは慣れているみたいで心強かったです^^

構成は、パ魔魔(私)僧

ちょっと調べてみたらレグナードは重さ728で拮抗+171で押し勝ち。

ブレスがとても痛いので心頭滅却してブレスガード100%を狙うのが有効。

あと雷と炎耐性に麻痺封印があると良いみたい。

ちなみに、準備ほぼ0だったので耐性はどれも無しでしたorz

実際に戦ってみましたら最弱のおかげか意外に戦えましたw

が、やはり強く3連敗。

4戦目にて無事勝利しました。

良かった倒せて(≧ω≦) 戦闘は、レグナードの行動をしっかり確認することによって、正解の行動があり、間違うとピンチになるのが面白いですね。

最強はさぞかし歯ごたえがあるのでしょう。

皆が熱心に戦うのも判ります^^

・・・無事に倒せて良かったですw

マリーアさんどうもありがとうございました!


雑記になりますが、チームアイテムのもののふを購入。

意外に良い立ち姿、写真取ったと思ったら保存してなかったみたい^^;


チームクエストでパペットロープがあったので倒しに行ってみたら、グリゴンダンスに囲まれて踊っている人がいてホッコリしましたw 野良魔塔の話。

10F~15Fの間、私がバで扇旅の人とサポ盗僧の組み合わせに。

まさかのボスで10連敗orz

旅の人がリーダーだったので、旅の人が逃げるとホロナさんも逃げる。

結果バラバラになってフリーズブレードが当たらない・・・

心が折れそうになって、旅の人に近くで回復に専念して欲しいとお願いして何とか勝利。

コミュニケーションて大切ですね。 20Fはバババ僧で一発クリア。

不思議なカードはHP15、攻魔9、器用さ3に。

神秘の攻魔12を倉庫に送りたかったけど、金のフェザーが足りませんでした^^;


レグナードを倒した後におまじないが続いていたので竜牙石を集めてみようと挑戦。

意外にも出ます。

ハロウィンのお菓子に比べたら段違いに楽でしたw

ここで、まだ炎界にも行っていないサブを連れて戦ったらどうかと思いましたら・・・サブも拾えました!

でも、これ破片トレード出来ないのね・・・売っても10G(ノ∀`)

邪魔だしサブのは売っちゃうかな。

レグナードは時間があればちょいちょい挑戦してみたいと思いました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる