目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

信じる勇気

なおとあ

[なおとあ]

キャラID
: KF578-767
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおとあの冒険日誌

2021-06-28 00:08:42.0 2021-06-28 02:16:23.0テーマ:その他

新しいチームへ移動と自己紹介

■経緯

先週辺りから日誌のジャンルの探し方を
日誌のコメント等で教わり、
チーム紹介色々と見てて
気になってた大規模なチームへ
行くことにしました。

猫とチャオチュールのチームの皆様
ありがとうございました(*´▽`*)


■自己紹介

新しいチームの皆様はじめまして。
ドラクエ10ではストーリーしかやってきていない
なおとあです(^ー^)

バトル系コンテンツは素人同然の新米です。
バトエン、大富豪などが以前は好きで
最近は結晶金策をメモして
利益計算するのが楽しくなってます。


■自分に合う言葉

好奇心旺盛と飽き性


■好きなこと

Amazonプライムやdアニメストアなど
動画配信サービスで、
新作や、見たことないアニメやドラマ見るです。


好きなアニメトップ5は

名探偵コナン
ポケットモンスター
僕のヒーローアカデミア
FAIRY TAIL
ドラゴンボール

で。
時渡りする映画で好きなのは
BACK TO THE FUTURE
時をかける少女(アニメ)

で。
平成仮面ライダーのディケイド好きだったのから
派生して
アクションのすごいDCコミックのドラマにはまり。

ARROW、そのスピンオフで
時渡りするドラマ、FLASHも好きです。

時間巻き戻ったり
過去や未来へ行ったり
転生したりする話が好きです。

最近は運動不足解消のため
ドラクエ10に似てる
ドラクエウォークはじめたり、

細胞の若返りと健康のために
オートファジーダイエット(16時間空腹)してます。


■仕事

コールセンターの、仕事を10年ほどしてて
4月に退社。
休養兼ねてお休みしてて
転職活動しており、まだ決まらずです。
こちらも、ドラクエ10と同じで、目的探ししてます。

■ドラクエ10やるきっかけ

元々は3dsで体験版90分して
スマホでできる頃にやろうとしたけど、
スマホが対応機種ではなく、できず。

Switch買った後に気になってたので
やりはじめたのが昨年でした。

しかし、
仕事が忙しくなりインできなくなったんですが。
時間できたので
半年ぶりに復帰し
ストーリーの続きをしています。

イン時間がまちまちですが
ほぼ夜メインなので
時間合う人居たら良いなぁ。


■ドラクエ10コンテンツで好きなこと

ストーリー、
引き込まれると集中して、世界に入ります。

サブコンテンツ
大富豪やワイワイできるの好きです。

キーボードとテレビを最近買ったので、
白チャット慣れたいです。


■勝手に尊敬してる人
バトルしながら文字打てる人すごいと思ってます


■今日の日誌
リーダーが紹介してる記事にフレチャして
世間話やチームの概要の説明受けて
チーム、パキ家へ。

最初パキ屋で探してたから見つからなかったけど、
無事入れてよかったぁ(^0_0^)

あの花10周年の特番で出遅れたけれど
コインボス連れていってもらい。

先週から始めたDQウォークに出てる
アトラス、バズズ、ベリアル倒し
何気に初だったグラコス連れていってもらいました。

今までバトマスで、すてみ→天下無双→紙耐久により死亡→生き返りのゾンビ戦法だったから
立ち回りわからずだったけれど
フォローもしてくださって感謝です。

世代近い人も多そうだし、雑談ベースで交流できたらいいなぁ。 久々の親分。
以前日誌コメントで教わった通り、
サブクエクリアしたので
名前で読んでもらえたの嬉しい( ゚ー゚) コインボスとか、立ち回りとか、慣れたらいいなぁ。 図書館クエも進めていこう
とやってたけれど、この後のボスで詰みましたw


ゲームの中での名前と顔が、一致しないかもですが、そこはご愛嬌。

どうぞフレンドの皆様、チームの皆様
よろしくお願いします!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる