目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

信じる勇気

なおとあ

[なおとあ]

キャラID
: KF578-767
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおとあの冒険日誌

2021-08-13 02:44:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

1ヶ月ぶり(ほぼ余談)

こんばんわー。
先月はドラクエウォークと
アニメでほぼ時間使っていて、
全然ログインしてなかったなおとあです。

無事ドラクエウォーク全キャラ
基本職ぜんぶレベル50
上級職ぜんぶレベル40(バトマスだけレベル38)
なったので戻ってきました。


■1ヶ月の間の時間の使い方

□就活
ここ最近は就活もしてたので
時間とれませんでした。
どうせ戻るなら仕事決まってからにしよう
と足枷つけてたので(言い訳w)

仕事も月曜日から開始だし、
アニメも最新の放映に追い付いたので
ちょこちょこログインしていきます(^ー^)


■目標

□ドラクエ10の活動目標
ゲーム内目標は、
大富豪のイベントとストーリーを進める!


■最近はまったこと

□マイクラ
他ゲームになるけど三日前に始めたMinecraft。
ポリゴンのかくかくしてるかんじで遠ざかってましたが、よゐこの動画みてふれてみると
没頭できるいいゲームですね。
まだ敵さん(mobというらしい)にびくびくしてますが
マイクラしてる人いたら絡んでください(*´▽`*)


□料理
あと、料理はじめました。
包丁怖いので、使わなくてもいい材料探して
切らなきゃいけない場合はキッチンバサミで
思うままにチョキチョキしてる料理ですけども。

最近は鶏もも肉にはまってます。
親子丼作って、ソテー、野菜炒めと作ってました。
次の目標は唐揚げ(油少量)です(^∇^)


□炊飯器使わない鍋炊飯
親戚の家で小さい頃、ご飯をたべたらめちゃおいしかったので、その記憶もあり鍋炊飯やりたいってなりました。

あとファミマで知ったスーパー大麦。
バーリーミックスって、名前で通販で売ってたので購入。食物繊維豊富らしいので毎日鍋炊飯に入れてます。

最初はこげっこげだったけど、
回を重ねて三回目からは
こげなくなり、
おこげありの好みの堅さの、ごはんが
たべれるようになりました(^ー^)


□Twitterリアタイ
テレビで見てる内容をつぶやくの。
金曜ロードショーとかでたまにバルス!とか
やってましたが、興味あるテレビでやっても
面白いことがわかりました。
Twitterしてる人いたら、絡んでください笑


□アニメ せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ
テレビでまれに遭遇するポンコツクエストが好きでYouTubeとかで追いかけてました。
dアニメストアでこれ見つけて、見てると
アニメは二分。そのあとのオーディオコメンタリーが12分の異色アニメでした。
トークが面白くて見てると、ポンコツクエストの監督の作品ってことがわかり、軽快なつっこみ好きとして最後まで見ることができました。

□YouTube
最近、見てるのは
料理研究科リュウジのバズレシピ
もちまる日記(ねこ)
けいぼんくらふと
cococoroキッチン(料理)
心理カウンセラー ラッキー(科学的な心理学)
大島由香里に乾杯
よいこのマイクラでサバイバル生活

余談の方が多くなるのはいつものこと。

今はまってるYouTubeチャンネルあれば、おしえてください。
あらすじ見たけど、
ストーリーぜんっぜん思い出せず。
とりあえずルーラ場所登録から始めようと思い移動。
自分、びびりなので脅かす系と虫は苦手です。

この顔めちゃこわくないですか?笑 ただ一言。
あぁ、、、綺麗だなぁ。 数ヶ所ルーラ場所巡ってみました。

なんかゾンビ系多い印象。 無事回れる範囲のルーラポイント周り、
ストーリー始まり、
フルボイスだったなぁって、思いだし。

話の流れでなんでここにいるのかも思い出せたのでよかった( ´ー`)

続きはまた今度することにします。

チームで被った場合やイン時間被った場合
よろしくおねがいしまーす(^ー^)


□追記
チーム衣装の作成どわすれしてるなぁ。
覚えてたらやろ。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる