目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

信じる勇気

なおとあ

[なおとあ]

キャラID
: KF578-767
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおとあの冒険日誌

2021-09-12 13:00:30.0 テーマ:その他

最近のこと

新しい職場の研修中で1ヶ月が過ぎようとしてて
ちょっとだけOJTがあり実践もあったので
いくつかの課題を残しつつ
心に余裕が出てきたので
近況報告

備忘録を残します。


■最近はまってること
・ドラクエウォークのレベルあげ
  →賢者レベル44 他上級レベル40
    →賢者レベル45になったら次レンジャーにしよ。
・プロジェクトセカイというボカロ含む音ゲー
  →ハードを親指でクリアしたい

・アルファポリスというマンガアプリ
  →面白そうな異世界マンガ探してます

・今は土日休みで、休みの日の料理(レベル2)
  →昨日鍋炊飯で5合炊いて冷凍保存し8食確保

・YouTubeラッキーの心理学
  →前向きのヒントもらってます

・YouTubeで柴犬見る
  →蘭丸?に癒されてます

・ドラクエ10 体験版をちょこちょこプレイ
  →体験版は体験版でやってこーと思います

・仕事当日起きて30分位に前日の復習
  →すぐ忘れるのでGoogle keepでメモしてます

・今季最新アニメ含む
    信長の忍、キングダム、ポケモン、
    入間くん、チート薬師、もろもろ見る
  →キングダムは職場の人に教わり一気見してはまり    最新に追い付いてからは信長の忍みてます

・YouTubeでWindowsの操作方法見る
  →自分の中ではWindowsVistaで止まってました


■最近覚えたこと
・ジップロック使って料理を冷凍保存すること
・睡眠時間を七時間確保しないと調子悪いこと
・休みの日は時間感覚なくなること
・ドラクエウォークのイベントはサボると取り返しつかない事

・Windowsパソコンの応用全く知らなかったこと
・Instagramのタグは上限30までだったこと
・Twitterを別アプリで投稿すると下書き行くこと

・プロセカはハードから牙を剥くこと
・悩むと二時間かかること
・夜何も考えずにいると眠れること


■ドラクエ10での目標
・メイン→5.4ストーリークリア
・体験版→ドルボードのブースト覚えたい


■余談
音ゲーはDance Dance Revolution世代で
下手の横好きプレイをしてたんですが、
プロセカを職場の人に教わり
やってみると
自分の成長実感できるゲームで
歌も良くて、ストーリーも良くて
歌聞きたいために毎日してます。

教えてくれた職場の人に感謝です。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる