目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2017-02-26 02:42:09.0 2017-02-26 10:36:23.0テーマ:その他

とある場所で話題にでたので 思うこともあるのですよー

まぁ以前よりっていうか

ぶっちゃけドラクエだけに限らず
他のネトゲでも
てかネットの世界ではつねに

あらし という人の問題もあるね

ただね
これ勘違いしてほしくないんですよ


なんていうか
むずかしいんですけどね


あきらかに悪意のある人と

なんていうか言葉がむずかしいけども
例えばプレイベのマナーがわからなくって
迷惑かけちゃうとか


これ
おずこの古いフレですごい大切なフレですけど
おずこがとあるプレイベに参加したときです
ぜひ見に来てほしくて
てか古いフレで唯一といっていいくらい
誘ったんですよ
みにきてって


んで見に来てくれたんですよ
すごいうれしかったなー

んでそこは時間まで住宅にはいれないて時間になったら
解放だったんですが
おずこたち参加者は控室にいるんです


観覧者は控室にはいらないで会場へって感じです
でも初めてプレイベきたそのフレは
まして誘ったおずこは参加なのでそこにいないで

そのふれは右も左もわからずに
開場してすぐおずこをさがして
控室にきたんです
もちろんしらないで間違って


そこで怒られたんです><


悪意も悪気もなかったんです

それからそのフレは二度とプレイベにくることは
なかったのです


初めてのプレイベってなんか
すごい大事なきもします


ただ目立ちたいってだけの人もいるし
むずかしいです
悪意があるかなんて判断するの

ほんとむずかしい


そのフレは今はもう
姿をみなくなりました><

ただ思うこともあります

本当にあらしさんがきたときに
観覧系のイベは正直むずかしいです

演者もどうにもできないし
せっかく見に来てくれた人もがっかりするし


例えばですが
おずこの例として


歌のパフォはだいたい5分です
そして歌パフォを好きってひとも限られます

ただ定型うってるだけじゃんて言われればそのとおりかも
曲が流れるわけでもないし
知らない歌ならなおのこと
つまらない時間かもしれません


でもその5分に全力をつくしてます
少ないけども歌が好きって人
歌のパフォをみて笑顔になってくれるひと
喜んでくれる人のために


そのたった5分のパフォにね


おずこの例ですよこれ

曲の選曲から始まり
曲がきまってから歌をききまくり
動画もいろいろなパターンをみまくりで
パフォーマンスのイメージをします


そしてそのイメージにあったドレアを考えます

考える時間はドラクエやってる時間もだし
普段の休憩時間とか移動時間とか睡眠前とか

ばかみたいだけど
一日の仕事してる時間ぬかせば
ほとんどを費やしてるかもしれません


そしてイメージにあったドレアがきまって
今度は定型をしこむんですが
それにあったしぐさ
つまり振付を考えるんです

何度も曲にあわせて練習をして
定型の文字を変更したり
しぐさを変えたり
何度も定型を入れなおします


ばかでしょ?

でも
それだけ真剣なんです

自分が満足するために
みんなに喜んでもらうために



大道芸はいわずとしれたわずさんの主催いべ
パフォーマーの頂点といってもいいくらいの
大型パフォーマンスイベント

そこに出してもらってる以上
最高のものをおみせしたいし
自分がまず
達成感を感じたい


でもね
そんなばかみたいな時間をついやしてのパフォも


ちょっとの妨害でくずれちゃうの



何時間も何時間もついやした時間がね
5分に凝縮されてるの

去年合同イベやって体験もしたし



イベントの主催にしても
準備時間とかあったりして



イベントによって差があるけども

とあるフレは打ち合わせで2時間かかったとか


それこそ合同イベなんてもっとだよ?



ストレスになるってのも理解できるし


ほんとすごいと思う


だからこそ
みんなはおもいっきり楽しむのが一番だって思ってます

それを求めてやっているんですから

イベントもパフォーマンスも



今日ってかさっき

同じ大道芸でフレでもある
こてっちゃんの公開練習に参加させてもらったけど


分らないところだろうけども失敗しました
なにそんなことってところです

でも

おずこは全力でやります^^


少しでも少ないかもだけど
心から喜んでいただけるようにがんばりますw







それでわ

28日の今宵は大道芸師語り

たくさんの素敵な演者がいます
みなさんの共通の願いは
みてくれた人がたのしんでくれること
ただそれだけです



一緒に楽しい時間を共有しましょーw



以上w

ぐでんぐでんちゃんのおずこでしたーw


ふーw

久々感情的になったじぇーw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる