目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2018-12-24 23:38:31.0 テーマ:その他

そして、

昨日歌ったメリーとニコラウス

自分史上最高に満足でした♪

まあw
最近はパフォーマンスをさぼってましたがw


歌詞の意味を前回
わたしなりの解釈を説明しましたが


少女はおそらく恵まれた家庭の子供かな
経済的に

でも、親からの愛情なり
愛をしらなかったのかな

そんななかうわさにきいた
自称サンタクロースに会いに行った


ただの興味本位で

ただ、子供の喜ぶ姿をみるのが好きだった老人

そんな老人からたくさんのことを学びます


いつしか時が流れ
いつものようにお別れを

老人からは
「またね」とかじゃなく
「さようなら」と



それから何日も老人は姿をみせなくなります


そして少女は気づきます
さよならの意味を



歌詞の最後



 ねぇ 欲しいものがあるの 聞いてくれる 
 靴下に入れておいてよ ねぇいいでしょ 
 奇跡を起こす力なんかより 
 大事なものを見つけたよ

 あなたが教えてくれたよ


これはきっと

もう一度会いに来て
あなたのおかげで大切なものがわかった


と伝えたのかな


ここのしぐさ
どわこだと「泣く」はわんわん泣きますw
本当は涙をこらえながら叫ぶイメージだったんです

プクちゃんのしくしく泣くがほしいwww


たぶん少女は愛情なりをしったのかなー



とまあw

めずらしく歌の解釈の説明しましたがwww


わたしもさっぱり歌の依頼もないですし

少しまたやすむかな


来年はちと
歌のコラボとかやれたらいいな





これからも
分家大道芸しかり
うたぷろ、わらぷろ

みなさまの輝くステージを
これからパフォーマンスをはじめる人に
ステージを


みなさまの応援をしていければ♪


おずこは来年は
うらかたでがんばります!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる