目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2014-03-16 21:21:29.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ビジャ、こうじ、でいじぃとドラゴンガイアをはじめて倒した!

ガイア倒してもらったよー(゚∀゚)
レンダーシアでうっかり宝箱カードを手に入れてしまい。
こくこくと迫る期限、進まないレベル上げ・・・
まーもー負けてもいいやって感だったのですが勝たせてもらいました!!!


PT構成
ビジャさんパラディンLV80
でいじぃさん僧侶LV78
こうじさん魔法使いLV46
シーロ賢者LV40


ガイア討伐一般的と思われるPT構成ですが下二人のレベルがすごいことになってますwwwwwww

こうじさんはシーロがほぼ無理やり誘ったチムメンさん。

ヘーキヘーキとか言ってごめんww

PT構成を決めるときの二人の肩身の狭さっぷりが正直笑えました。

でいじぃさんいっぱいドンマイありがとう( ;∀;)

緑玉をだされていたのでお誘いしました。
こちらはPT構成最初

シーロ武77
こうじさんバトマス63

でいこーと言っていたのです(二人のレベル最高職)が
ガイア戦初見でロクに予習もしてなかったのででいじぃさんに残り職を(パラ)を決めてもらって、ビジャさん加入後魔と賢に転職しました。

ビジャさんはガイア戦3ケタは遊んでるそうで、緑玉だしたら即入ってきてくれたのですがこんなお荷物二人とは思ってなかったと思います。。

で、お二人が打ち合わせしてシーロとこうじさんの立ち回りを指導してもらっていざ戦闘開始。

ちなみに
賢者(シーロ)の立ち回り
→パラの後方一直線上に位置取り。誰か死んだらザオ。さとりの後ドルクマ。
正直回魔低くて一回で生き返れるか不安だった・・・
そしてバトル中超無言wチャットうつと操作がままならないへっぽこ。

魔法使い(こうじさん)の立ち回り
→シーロと同じ位置取り。ヘナトス1回入ったらメラミ。ミラクルゾーン!

僧侶(でいじぃさん)の立ち回り
→シーロと同じ位置取り。ズッシードしたり聖女したりフバーハしたり天使したりスクルトしたりベホマラーしたりシーロとこうじさんに指示したりはげましてくれたり。
多分スクルトとかタイミングがあると思うのですが自分のことでいっぱいいっぱいでそこまでみれなかった・・・

パラ(ビジャさん)の立ち回り
→ガイアが後衛に届かないように押し込み。はげしいおたけびのツッコミ避け。
はじめは「ツッコミしとく」という会話が理解できなかったんだけど、5回目くらいからこれがツッコミ避けか!!!と気がついて感動。※
途中ヘビチャとかぶきみとか。
ガイアはバトル中ほとんど壁際にいました。
なんか身動きできなくて可哀相になったwあわれ。


記憶の中ではこんな感じだったかな?
いかんせん火力が足りなくてベテラン二人に長丁場を強制させてしまい申し訳ない。
こうじさんも緊張の中がんばってくれました。
皆さん本当におつかれさま!!ありがとうございました!!!!(´Д`)

宝箱は安定の欠片でした。

※ツッコミ避け
後衛にツッコミをすることですばやく敵から離れられる。
たぶんツッコミで後衛にカーソルあわせたままガイアを押し込んでいたんだと思う。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる