目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2017-04-25 19:24:40.0 テーマ:チーム活動

ビッグダディを捜せ&光のおりすんさん

なんだこのタイトル・・・

と割とまじめに思いますがそんな感じのイベントに参加してまいりました!

いうほどビッグダディ知らないんだけどなあ

光のお父さんのパロとかみんな知ってるのかなあとか

些細な疑問です。

コンボイさん主催のイベントでキャッキャウフフするのが好きなんです。




■ビッグダディを捜せ

ビッグダディがメガルーラストーンの範囲内で隠れるので探すイベント。

隠れる前に隠れ先に関するヒントを質問形式で得ることができます。

美奈子役がいましたが特にゲームには関わりがありませんでした。

美奈子は好きな食べ物は何ですかと質問し

ダディにそれ意味あるのかと割とまじめに詰め寄られていました。

男からの質問はまじめに答えるかどうかわからないなどどいうので

エルさんのサーバーは何ですか質問の回答、26を割とまじめに疑うシーロちゃん。

ほんとか・・・?2+6で8とか・・・そういうヒネリあるんじゃないか・・・?

とがっつり疑心暗鬼。

おりすんに再度質問してもらい26とか言われて貴重な質問権を消費させてしまったけどまあほら、見つからなかったときサバ違うのかなとかそういう推理とかもでてきちゃうしほらね?

ビッグダディに質問して得られたヒントで覚えているもの
・緑の大地
・小さい人がいる
・はじめて訪れたLVは50~60、いや、その前にクエストできたか・・・?
・メロンパンが好き
・大きい街にあこがれている

ぶっちゃけ緑の大地とLV帯だけでルーラしました!
山間の関所

密林の野営地(ジェラさんとすれ違う)

祈りの宿

カミハルムイ(この辺で見つからないとチムチャがざわつく)

アズラン(さくちゃんに見つかる)

さくちゃんがダディ発見!


いち早くダディは私を確認し逃げたらその先にさくちゃんがいたそうです。

逃 げ ん な ! ! !


っていうかアズランって

LV50~60って言ってたやん・・・

どんだけ後回しにしたのアズラーン ■光のおりすんさん

戦士おりすんをサポで雇ってペアで強ボス三連のタイムアタックです。

僧侶でいこうかどうか迷いましたがタイムアタックですからね!

ここは占いでしょう!

以前のイベントでゆたんpが占いでいい成績だったの覚えてるよ!

強ボスは

アラグネ→マリーン→ラズバーン

最後ぉ・・・

デッキには死神が入ってない!塔も一枚!ぶっちゃけメイヴデッキ!

くっそう~と思いつつスタート!

アラグネ(おりすんが開幕やいばをからくり将軍にかます)

マリーン(妹がめっちゃおりすんに魅了してくる。あきらかにツッコミ入ってるのに殴ってくるおりすん)

ラズバーン(会心Gを駆使して・・・おたけびを・・・不発ッ・・・!)

ラズで全滅しました。

なお

全員全滅した模様www



そんなわけでダディをみつけたさくちゃんがダイス出目2倍権を取得し、
賞品決めのダイス!!

ジェラさん<77!
さくちゃん<39!

おおお・・・おお・・・

優勝は美奈子役のさくちよ!



主催がダディのコスプレして「俺はこういう人間だ」って言いたかっただけちゃうんのという気持ちが沸き上がってきましたがとても楽しかったです!

ボイさんありがとう!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる