目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2017-05-03 08:03:25.0 テーマ:チーム活動

春の運動会を開催しました

定型文をまったくしこまないくせにチアリーダーっぽい頭にしたりレンタル衣装借りたりして主催。

最期の競技までチアリーダーっぽい恰好するの忘れてたわけですがー

というかこの集合写真、元の種族じゃない人多くないですかね?!

今回は事前に何をやるか一切知らせていません。



一種目目:体力テスト

竜隣のまゆに一斉に入り一番遅く出てきた人の勝ち(ソロサポ/アイテム無)

人数多かったので2グループにわけてチャレンジしました。

当日はレグナードⅢ

そのため勝てたら1000万を別にプレゼント。

ほんとは1億でもいいくらいの難易度なんですが手持ちがないんで~

一陣エル・ドラコさん、二陣コンボイさんが一位でした。

突入する前に「本物の見逃しをみせてやるよ!」っていってたコンボイさんが不正不正言われてて腹抱えて笑ったwww 二種目目:借物競争

レグナード戦が終わった後マティル村入口からエジャルナのいざないの間までのレース。

途中アッシュリザードからみがきずなを借りてゴールへ。
(みがきずなはアッシュリザードの通常ドロップ)

返すの???wwwと前競技で不正言われたボイさんが煽ってきたので
運動会終わったら目の前でみがきずなを投げ捨てれ!と言っときました。

スタート後ヨッシーッスが速攻ドロップするという運の良さをみせつけ
このときまだゴールに向かっている途中の私超あせったwwww

ヨッシーッスが来るちょっと前になんとかゴール地点へ。

1位:ヨッシーッス
2位:アイン
3位:ハトル

宝珠ドロップ勢が地団太踏み、よぞらさんレアドロップげっと。 仕事帰りのゆたんpが駆けつけてくれました。おつかれ!


途中シルモン探し休憩をして

最終種目:障害物競争

氷の聖塔を最上階から一階まで降りてくるというもの。

シンプルですがうまくショートカットで落下することと
落下地点でモンスターにかち合わないこと(このエリアはモンスターから逃げられない)がポイント。

1位:アイン
2位:ヨッシーッス
3位:エル・ドラコ

最期の石版トラップ(いいねしようとして背後の石版をタゲること)にひっかかり3位になっちゃったエル・ドラコさん。

進行で忙しかったので何も言えませんでしたがしてやったり(゜∀゜)

・・・とか思ってたら最後ダイスチャレンジの運命の分かれ目だったという・・・



賞品決めのダイスチャレンジ。

各種目の上位が出目ボーナスつき、人数多かったので計算必要な成績優秀者に先ダイスふってもらったわけですが。

今思えば成績優秀者以外の方に先にふってもらえばよかった。

失われるdkdk感・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
結局各種目1位獲得でダイス出目2倍ボーナス者だけふることに。

結果
エル・ドラコ:ダイス74×2(体力テスト一陣一位)+5(障害物三位)=153

コンボイさん:ダイス62×2(体力テスト二陣一位)=124

ヨッシーッス:ダイス33×2(借物競争一位)+10(障害物二位)=76

アイン:ダイス74×2(障害物一位)+10(借物競争二位)=158


お分かりいただけるだろうか

エルさん石版トラップにひっかからなかったら決戦ダイスになってました。

勝負の分かれ道は石版だったのか・・・!


<総合成績>
一位:アイン
二位:エル・ドラコ
三位:コンボイさん


成績優秀者の皆さんおめでとう!
運動会参加してくれた皆さんありがとうございました~!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる