目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2018-11-25 02:04:23.0 テーマ:チーム活動

金田一少年の事件簿inキィンベル

探偵役の金田一一子でーす

奥に座ってるかわいい子がそうでーーす

手前の涅槃像はサガットステージ。



鬼が分からない鬼ごっこ、

今回は探偵が死なないようにがっつり保護され推理パートへ突入です。




生き残りのの4人が座っているのを撮り忘れるスタイル。

生き残りは4人(敬称略)
さくちよ・セレン・メルシャス・リン

最初に昨夜なにがあったかの事情聴取。覚えてる範囲で・・・

さくちよ
「東側にいたらリンさんが服を脱いで狼になって追いかけてきた」

セレン
「明智です。さくちよは犯人ではない。北に隠れていたら真ん中の広場をメルシャスさんが狼の姿で走り抜けていった」
「その後メルシャスさんの方向にリンさんがいたけど断末魔は別の人(みづきちだっけ?)」

この時点でさくちよセレンが犯人か、リンメルシャスが犯人かの二択になりました。

剣持警部が生きてたら適当に指名して間違ったらそうじゃないほうが犯人だなあwwと思ってました。

リン
「上の方→下の方うろうろ、その後建物の中等」

メルシャス
「道具屋にいてみづきちの断末魔を聞いてやばいと思い外でうろうろ」


うろうろしすぎ・・・!


ただ、さくちよセレン組は人狼をやってた慣れがあるっ
リンメルシャスは素人同然・・・っ
ここは発言の裏を取らねば!

せっれ
「メルシャスさんは東から西へ」←めっるは最初に道具屋にいたといっているのであってるかな

さくちゃん
「ゼフの店裏あたりの水路からリンさんに追いかけられて中央へ」
↑↓あってるかな
リンさん
「上の方は外周の水路のところ」

めっる
「セレンさんはみてない」←北に隠れていたせっれが目撃したという証言と一致してるきがするな


りんめっる組が犯人でした。


司会の進行があるのにそれを意に介さず定型文をぶちこみ謎を解く金田一一子!
このへん打ち合わせしとくべきだったね・・・!


ちなみにたぶん
タルとか箱のしぐさってしぐさしている間に中で着替えることができたと思うので犯人はそれを使うといいかも。
またあえて
一人がもう一人を追いかける姿を誰かに見せるとか
あえて狼にならないとか小技もあります。
わいが犯人になった暁にはこのへん駆使して勝ちに行きます。

でも所詮推理パートの狼はうまく金田一をだますかなので
常日頃疑われている我のいう事は信じてもらえないんだろうなって
おもいますwww

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる