目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-01-07 12:54:41.0 2016-01-08 02:23:45.0テーマ:おしゃれ活動

風虎セット完成とドレア

新春運試しその2。やはりツボー!

メイン装備を風虎装備にすべくコツコツ集めていたが、最後となる腕への自前錬金挑戦。
既に揃えてあるのは以下。


で。風虎★3錬金無し小手買ってチャレンジャー。

一回目。会心1.4%(+0.3%)大成功
二回目。会心1.4%成功
三回目。パルプンテ発動。2段目に(+0.3%)が付く
四回目。会心1.4%成功

会心1.4%(+0.3%)
会心1.4%(+0.3%)
会心1.4%

会心4.8%出来たよ!売れば400万の儲け(原価計算抜き)だが…。
うるわきゃねえ!ってか、今年はいいことありそう。

てか一発勝負で頭と腕の良品、両方これって、ツボ錬金師なら解るだろうけど、ものすごくない?自慢しちゃっていい?すごすぎだよ?
原価計算してないけど頭と腕売れば、900万だよ?

しかーし、当方何故ツボ錬金師を選択したのか。
良品装備を浮かせるためである。


ともあれ、できた。


こうやって、新防具が出ると金策初めて高級品をチマチマ買って着せるのが好き。やったー完成!

まずはスペック。

足(購入):踊り転びG100ハイブリッド
上(購入):即死100%呪い20%
頭(自前):HP21(+6)
腕(自前):会心1.4%(+0.6%)

普通に買うと1800万位かな。


次はドレアだーっ!




ジョジョ立ちでバーン!(太字!太字!)


えー。どうしてこうなったかって?


それは・・・、コンセプト選びにある。
現時点では物珍しい風虎の道着上中心にコーディネートしようと思っただけど・・・。

これがまた、煮ても焼いても食えない。

体下装備は見た目に反映されないってのがデカイ。出来るならバンディッド虎皮でどうとでもなるが、それが出来ない。
下は無法や獄獣で耐性調整するから助かるほうが多いんだけど、そのデメリットですな。


・虎×モフモフ:しっぽが出ない。頭でしっぽを出そうとすると『てつかぶと』しかない。手と腕がもふもふしてるが、肝心の虎の顔が、”ロボっぽい”ので合わない。

・虎×トゲトゲ:肩の虎のキバに合わせて、とげとげしい装備で妖精の姿見でチョイスするも・・・。微妙に合わない。道着がスマート過ぎて、ボリュームの調整が難しい。


もう、色塗っただけのノーマルでいっかなー。結晶化してる人みたいで嫌だけど・・・。

と思っていた矢先、何となくレイヴンをかぶせてみたら、あら不思議。
イーグルとパンサーが横並びに!!!


・・・はい、この時点でピーンと着た彼方様は、アラフォーか特撮ヒーロー戦隊マニアかのどちらかです。

となると、残りはシャークだろ!爪でサメを表現しようと思いつつも、武器込みドレアはちょっと違う気がするので・・・。

残った足に、今年の夏イベントで貰った適当な足ひれを装着してシャークぽく。

「しゃ、しゃ、しゃーく あ、どーん!!!」(ベルセルクは不死身男爵アドン)
・・・じゃなくて、「イーグル、シャーク、パンサー」という陸海空どこでもイケるぜドレアにてみたさ。

頭はイーグルリーダー職の赤。足はサメの青。パンサーは色替え出来ないのでそのまんま黄色。





後悔するよそりゃ・・・(orz



その後、釣りしよーって言ってきたザキが俺の姿見て、いつもと逆で
何でレイヴン?なにそのキモイ足?とか散々言われた。

自分でもわかってる。



あーもう肩パットの虎外して風の如く疾走する虎になる!
ジュレ1のお洒落魚類の観察や、おしゃれ自慢登録者眺めながら、
新ドレアにするまで、もうこのままでいいや(足ひれは外すかもだけど)。


んー。やけくそドレア日誌でした。


追記

今日の昼間、きりぴんから討伐を貰いに行った。
何その変な恰好?w みたいなこと言われた。
ですよねー
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる