ドラゴンクエストというより、鳥山明オンラインなドレアな写真。
しかも、ものすごく適当ときてる。
さて、先日の変態ドレア集会で、当方が勝手に嫁扱いした人が、イベントレポート経由で日誌をご覧下さりですね。ご自身が主催されている「ドルドレ」なる撮影会へ誘われたんですよ、はい。
ドルドレとは何ぞや?真っ先に思いついたのはベルセルクの城塞都市の「ドルドレイ」。
次に、SEGAの電脳戦騎バーチャロンの機動兵器である「ドルドレイ」。
中世フランスにおいて、ジャンヌダルクの盟友にして、屈指の変態「ジル・ドレ」。
あとは何故か「モルドレッド!何故裏切った!」・・・とかまあ色々あるけど、要するにドルボードフォルムに合わせたドレスアップの造語のようだ。
というわわけで、久しぶりにドレアしてみた。

以前、ノリで買った(結構G掛かった)闘竜一式なんだけどあまりにも似合わず後悔するの図。
当方は、現在れんごく天馬に乗っている。れんごく天馬は中国の妖怪「麒麟」っぽく中華そのものなので、このカビが生えていた闘竜一式を再活用してみた。

ダサwww 二度振り返るダサさwww
しかもオリーブマリーで色あわせゴールドをケチったせいか、見事に天馬とマッチしていません。
んー、そのうち金ぴかの天馬に乗りたいな。何故かって?キリンビールのロゴにしか見えないから。
だからなんじゃって?もんじゃなんです、はい・・・。

激しく後悔。この衣装は一生日干しおこうの図。
で、結局いつものドレア装備に金田バイク、もといカムバックCPで貰ったドルバイクでいいや。という事になった。
そして、ピーキー過ぎて俺には無理だよと思いつつ、強者ドレア集会へと足を運ぶと・・・。

なんだこの人の多さは!200人は下らなかったぞ?
イベント主催主はドレア界のカリスマかなんかかこれ!?
この手のイベントは毎回こうなのん?
偶然にも、自称世界一美しいフレが眼前を走り抜けていったり、
一緒に行ったウルさんの装備が魔女の宅急便で既に完璧なドレアで改めて関心したり、
その他のドレアを眺めたりしてたら・・・。
ガチで人酔いしたwwww
7月1日にもあるんだって。今度は「とりどれ」。
鳥の格好をしていけばよいらしいよ!唸るぜ俺のファントム装備でコケコッコー!()
・・・まあ、色々とうそだけどね。
●「とりどれ」集会概要 7/1 22:30
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/350147104268/view/4159512/
支援。