目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 136

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-06-26 16:53:39.0 2016-06-26 18:08:33.0テーマ:その他

【バトン】 好きな漫画&アニメ&ドラマ 【18歳未満OK】

久々のバトンだす~。ジョ~さんから回ってきました。

マンガー(高校生にもなって漫画を読む人の事をマンガーとか当時呼んでたw)だった俺は膨大な漫画を読んできたけど、
これ、3位に絞るのつらたん!


<<好きなマンガ>>

■男臭い部門
1位   ベルセルク
2位   蒼天航路
3位   AKIRA

男臭い・・・かな; つか男が読んで燃えりゃいいか。
これは色々あるな…『ゴルゴ13』、『野望の王国』、『明日のジョー』、『俺の空』、『静かなるドン』、『魁!男塾』、『ミナミの帝王』、『ムサシの剣』、『はじめの一歩』などのスポコン・・・きりが無い~


■人生観を変えちゃった部門
1位   火の鳥
2位   風の谷のナウシカ
3位   カムイ伝

手塚治虫先生の神っぷり、ナウシカはいうまでも無くメジャー。
『カムイ伝』はアニメじゃなくて漫画ね。そこ注意ね!(まったく別モノだから!)
『デビルマン』も是非入れたい。つーか読め!
どれもこれも、エンターテイメント性を損なわず、哲学の領域に入ってる。
他にも『大市民』『お~い!竜馬』『寄生獣』・・・んー。10作じゃ収まりきらないくらい?


■厨二部門
1位   めぞん一刻
2位   らんま1/2
3位   うる星やつら

本当に中2の時に愛読して、かつ嵌ったもの。高橋留美子先生の全盛期ですな。今は・・・。
つかこれ、めっちゃ恥ずかしいカミングアウトなんですけどwww


<<好きなアニメ>>
1位   コードギアス 反逆のルルーシュ
2位   ソードアート・オンライン
3位   シュタインズゲート

これは・・・近年だな!?
他にも見直す(何週もする)アニメは数多しだけど上記は突出してるかな。
他には『攻殻機動隊』、『AKIRA』、『新世紀エヴァンゲリオン』(但し映画、テメーはダメだ!)、『涼宮ハルヒの消失』、『CLANNAD』(は人生)、『交響詩篇エウレカセブン』、『凪のあすから』、『BLACK LAGOON』 、、、とキリがないので、とどめは『銀魂』で!


<<好きなドラマ>>
1位   大地の子
2位   華麗なる一族
3位   白い巨塔

山崎豊子先生の小説全般のドラマは俺の中で一線を凌駕しているのでこうなってしまうのは仕方が無い。
ドラマ全盛期で特に好きだったのが『お金がない!』『東京ラブストーリー』『僕たちの失敗』『高校教師』等々。

『世にも奇妙な物語』をドラマ枠に入れてよいものなら、コレはTOPクラスかな~。
小説になるけれど、世にも~が好きならば、原作元としてかなり映像化された筒井康隆先生や星新一先生などは是非一読下さい。



本文とは(あんま)関係ないけど、メデューサさんと遊んだ時の写真を入れてみよう。
カメラアングルはさておき、婦警かぁ。そういや『2人におまかせ!』も好きだった。
そういや、二人組みの女の子といえばやっぱり『ダーティペア』ですな。
婦警物といったら『胸キュン刑事』も(以下略
『以下略』といえば平野耕太ですな。今。『ドリフターズ』が熱い!・・・エンドレスw

エンドレスといえば伝説の「エンドレスエイト」ですな。

というわけで延々と繋がってしまうので本当に切ろう。


ラムだっちゃwww つかなにこのタイムリーさ。あんまりそわそわしないで!


メデューサ→アルゴル→『聖闘士星矢』。殆どこじつけw


俺には妹萌え属性は無いけれど、『20世紀少年』の遠藤カンナみたいな身内が居たら、私財を投じてでも全力支援するだろうなぁ…。
いやこれ、萌えとは全く関係ないな。

あとは『耳をすませば』の月島雫とか?俺は耳すま大好き。当時は舞台となった聖蹟桜ヶ丘の近くに住んでいたのでよくバイクで行ってたな。カントリーロードを口ずさみながらw
そういやあ、前妻に面白いから一緒にみよう!と勧めたら、ラストで大爆笑された。

じゃあ今度は”超どウツ”にしてやろうと、耳すまと双璧を成す『秒速5センチメートル』を見させたら・・・。
「これのどこがウツなのよ、前向きでよい映画じゃない?」
と言われて男女の壁を感じたなぁ(遠い眼



最後にバトンを回す人だけど・・・。

これはあれだ、ルームでよく話が盛り上がる(逆に殆どの人がおいていかれるのはさておきw)

・シルフィンさん
・ひみか嬢

くらいかな?こんなところでGO!(拒否権有り)

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる