
やあやあ我こそは色々忘れた5ヶ月ぶりのカムバック勢ですよ!
昨日、月額課金してプチ復帰!
というわけで、さあ!いってみましょう『3.3[後期]』攻略!
当方、基本浦島状態の時は、攻略サイトの過去アップデート履歴を遡って、脇から固めていくスタンスです。
が、遡るから、スライムジェネラルなんて事はそのとき頭になかった。
超便利ツールでゲットした王家宝箱をバカスカ空けたんだけどね、
出たスライム系ダメージ+%なんぞ全捨てしまったのですよ。我ながらヴァカですねー・・・。
さて、気を取り直して占い師デビュー!(つっち~から「そっからかよ!」とツッコミもらったけど、ブランクはそれなりに遠いのじゃ。)
隠居中に、さりげなく交換していたメタル迷宮チケット12枚で、40分であら不思議。LVがいきなり69にwww(ジョ~さんからツッコミ貰った。色々な意味でw)
パッシブとれるくらいでいいやと思ってたけど、十分な成果なり。

(厄災イベント発生以前のがけっぷち村、いい加減復興作業しないのかな…。
この村には思いでが多い。バサラ橋、まだらイチョウ、グリーンイエローバングル等で当時(いつだっけ?Ver1.4くらいまで?)で散々お世話になったので思ひ出ぽろぽろ・・・。)
で、職業クエストやりきって終了。最初、素っ裸の店売り棍だけでやってたので、そのままムービーに突入したら絵ズラがシュールすぎて一人でゲラゲラ笑ってたw 写真共有できないのが惜しい!
次はサブクエストをさくっと消化しつつ2つ消化。
更には妖精図書館最終話。本当は腰を据えて遊びたいコンテンツだけど、消化と報酬の『いのちのきのみ』が欲しくてカンニングしながら進めてたんだけど、攻略サイトが間違えていて思いの他大苦戦。
おまけに狭い場所で視点ぐるぐる動かしていたから酷い3D酔いが発生してダウン。
スライムレースやろうと思っていたのに・・・。と思いつつ、サジュのオルゴールをゲットしてログアウト。
またオルゴール全コンプ状態に戻りましたんぐ。
つか、妹分のからナツねこから、「久しぶり!コロシアムいかない?」と誘われるが・・・、
ドルボードの乗り方やスキルの振り方忘れてたり、楽園と学園を間違えるような奴をいきなりコロなんぞ無理だよ!!!!!!
あ、そうそう。
・ペアメタル迷宮チケットが2枚残ってるんだよねー。誰か持ち寄りしない?
・牙王ゴースネルが理論値直前、チャージも18で止まっているのが気持ちがモヤモヤしている状態。俺のへぼ魔でよければ誰か連れてって!(魔の装備がへぼいので、野良の参加は気がひけるんよね…)