パシャ活では、かわいいしぐさをやって正面から撮影するのが王道な撮影方法かもしれませんが、私はきれいな景色と後ろ姿を撮影するのが結構好きだったりします。
顔の表情は出ませんが、日光や夕日を浴びた後ろ姿はきれいでいいなと思いますし、きれいな景色に立つ後ろ姿もいいなと思います。
これまで後ろから撮影したお気に入りの写真を掲載してみます。

ファラザード城のテラスから撮影
ちなみに衣装はリポちゃんのレンタルです。

オーフィヌ海にて撮影
フィルターソフトで撮影してみました。

ゼドラ王の黄昏残光の荒野で撮影
後ろというよりは斜め後ろから撮影したような感じです。

偽ソーラリア峡谷で撮影
こんな感じで後ろから撮影した写真を掲載してみました。
後ろ向きなので、表情は写せませんが、後ろ姿は立ち姿がキマッたり、光を上手く使って撮影すると思いがけずきれいな写真が撮影できるので、試してもらえるといいのかなと思います。