
初めに言っておきますが、ゲオの関係者ではありません
自宅の近所に、ゲオがある。てだけです
ゲオの広報の方の目に止まる訳は無いですが、日頃の感謝を込めて
UPします
私は、九州の田舎に住んで居るんです
元々、ゲオはゲーム&ビデオ専門店で、通勤経路にありますので
常連の様に通うんです
いらっしゃいませ〜
と、店員が挨拶
店内を見渡しますが、お客さんは数名
田舎では良くある風景です
ただ、暇だからなのか?店員がかなりのゲーマーが多く、語り出すと
止まらない。サイトに書いてない情報まで教えてくれます
Wii版終了が決まった時には、PS4の良さを熱く語り
PS4の毎月課金方法が、わからなければ電話対応までしてくれる
アラフォー世代には、ありがたいんです
バージョン4が、発売された時は、店舗でどれくらい売れたか?
教えてくれました
ドラクエ10を初めて、発売日のソフト受け取り時は、買って行くユーザー
を、目にする事はありましたがその後、過疎化が進み
同じ県でしてる人は居るのかなあ?
関東、関西の方の人が中心にドラクエしてるんじゃない?
九州でドラクエしてるユーザーなんて、一握りもいないんじゃない?
なんて、不安な日々を過ごして居ました
そして、バージョン4の発売日
次々と店舗で受ける人を見ました
20日にふらっ〜〜と、店舗に行った時に
聞いて下さい!
100本売れたんです
追加も予約が来て〜この近所でユーザー数がどんどん増えますよ
て、店員の綺麗なお姉さんから熱い握手
やったね!
と、語り合いました
今後とも、通わさせて頂きます

追伸
これね〜
たぶん、都会じゃありえない
田舎だから、暇だと思います
都会の人を悪く言う訳じゃ無いですが、なんか冷たい
今年、何度か都内に行く機会があり、宿泊のホテル周辺に
吉野家しか無く、コンビニ弁当は味気ないので、定食を食べに行ったんです
外国人の店員が一名
すいません。普通盛りと大盛りの違いてどう違うんですか?
と尋ねると
1
2
3
4・・・お肉の枚数が多いんダヨ
わからないなら無理して食べるナヨ
と、信じられない返事が・・・
でも、近所で定食食べれる所ないし〜仕方無く食べ
食べてる最中に肘をついて
お前、昨日から来るナ
どこから来た?
この牛丼食べて美味しいカ?
私の国、牛肉食べないから、わからなイ
食べる日本人わからなイ
信じられない発言が・・・
ありえない
帰り道に深いため息をつきながら
都会は怖いね〜
と、夜空を見上げ泣きながら帰りました
この牛丼屋の話
私の鉄板ネタです