
本日、3話の連続配信
ルシさん、暇なの?
ち、違います!
勉強会で、知ってるけど人数合わせて参加したので
手遊びで、手の運動を〜
それを暇て言うんじゃない?
そ、そうとも言います
て、事で次、行ってみよ〜

小さい頃から、九州に住み
18歳になるまで、都会を知らずに過ごして
上京し
朝の挨拶で
なんしよんと?
と尋ねると
無視をする同僚
も〜なんしよんと?
と、聞き返すと
はあ?なんて意味?
しよんと?
外国語か?
わけわからん
・・・
通じて無かったのね〜
意味を伝え
(なんしよんと?=何をしてるんですか?)
理解してもらいました
他にも
机の上の物を直して下さい
と伝えると
フリーズする方々
九州では
直す=片付ける&下げる&中に入れる
と、言う認識が
全国は広いんですね〜
と、実感する日々です
みなさんの住む地方には
独自の方言ありますか?
良かったら、教えて下さいね〜

ついでなので
私の住む九州独特の文化を何個か〜
友達の家に遊びに行き、友達の家のお風呂に入ります
小さい頃から、友達と遊びに行くと一緒に銭湯に入ってました
プールに行く感覚と同じです
飲みに行ったり、食べた後は、近所の銭湯に一緒に入ります
新年会や忘年会の始まりや後に、一緒にホテルの大浴場に入ります
幼い頃から、混浴に入る機会が多く、裸になる事をためらいません
◯◯ちゃんとお風呂に行くね〜
と、カラオケに行く感覚で誘います
部活の帰りや下校時に、お風呂に入って帰ってました
(これね〜私の子供の頃は、学校の敷地内に共同浴場みたいな物が
ありまして、思春期の頃にそれはまずい!と言う教育論者が増えて
市内の学校のお風呂は取り壊されました。が〜通学路にある銭湯に
行くので、同じ事なんだよね〜)
お風呂に入る時に、タオルで体を隠しません
湯船に、タオルを浸けてる人をみると怒ります!
飲み会の後の締めは
「豚骨ラーメン」
を食べます
旨いんだよね〜
お好み焼き&たこ焼きでご飯が食べれます
えっ?
炭水化物同士じゃない?
難しい事、言わないの!
おばちゃん〜ライス大盛りね〜
お酒を幼い頃から飲んでいる為
簡単に酔いません
朝までコースなんて、日常です
たぶん、九州人は異質なのかなあ?

あ〜
講義してる人に見つかっちゃった
レーザーポインターで、示されちゃった
じゃあ、ホワイトボードに答え書いて来ます
またね〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3