目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルシェンダ

[ルシェンダ]

キャラID
: XU199-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルシェンダの冒険日誌

2017-11-21 10:56:17.0 テーマ:その他

九州人は変なんでしょうか?面白いんでしょうか?

本日、3話の連続配信
ルシさん、暇なの?

ち、違います!
勉強会で、知ってるけど人数合わせて参加したので
手遊びで、手の運動を〜

それを暇て言うんじゃない?
そ、そうとも言います

て、事で次、行ってみよ〜
小さい頃から、九州に住み
18歳になるまで、都会を知らずに過ごして
上京し

朝の挨拶で

なんしよんと?

と尋ねると
無視をする同僚

も〜なんしよんと?

と、聞き返すと

はあ?なんて意味?
しよんと?
外国語か?
わけわからん

・・・
通じて無かったのね〜
意味を伝え
(なんしよんと?=何をしてるんですか?)
理解してもらいました
他にも

机の上の物を直して下さい

と伝えると

フリーズする方々
九州では
直す=片付ける&下げる&中に入れる
と、言う認識が
全国は広いんですね〜
と、実感する日々です

みなさんの住む地方には
独自の方言ありますか?
良かったら、教えて下さいね〜
ついでなので
私の住む九州独特の文化を何個か〜

友達の家に遊びに行き、友達の家のお風呂に入ります
小さい頃から、友達と遊びに行くと一緒に銭湯に入ってました
プールに行く感覚と同じです

飲みに行ったり、食べた後は、近所の銭湯に一緒に入ります
新年会や忘年会の始まりや後に、一緒にホテルの大浴場に入ります
幼い頃から、混浴に入る機会が多く、裸になる事をためらいません

◯◯ちゃんとお風呂に行くね〜
と、カラオケに行く感覚で誘います
部活の帰りや下校時に、お風呂に入って帰ってました
(これね〜私の子供の頃は、学校の敷地内に共同浴場みたいな物が
ありまして、思春期の頃にそれはまずい!と言う教育論者が増えて
市内の学校のお風呂は取り壊されました。が〜通学路にある銭湯に
行くので、同じ事なんだよね〜)

お風呂に入る時に、タオルで体を隠しません
湯船に、タオルを浸けてる人をみると怒ります!

飲み会の後の締めは
「豚骨ラーメン」
を食べます
旨いんだよね〜

お好み焼き&たこ焼きでご飯が食べれます
えっ?
炭水化物同士じゃない?
難しい事、言わないの!
おばちゃん〜ライス大盛りね〜

お酒を幼い頃から飲んでいる為
簡単に酔いません
朝までコースなんて、日常です

たぶん、九州人は異質なのかなあ?
あ〜
講義してる人に見つかっちゃった

レーザーポインターで、示されちゃった
じゃあ、ホワイトボードに答え書いて来ます
またね〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる