目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルシェンダ

[ルシェンダ]

キャラID
: XU199-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルシェンダの冒険日誌

2017-11-23 13:53:04.0 テーマ:その他

深夜に、大騒ぎしました・・・アラフォー恐るべし!

インをしていて〜
いきなり、インが出来なくなりました

な、なんで!
どうしてなの?

どうやっても、インが出来ません
アクセス制限がかかっていて、どうにもならない
ルーターの設定?電源を入れなおしても、回復しない
謎すぎる・・・

戦う事、1時間
携帯のWi-Fiが、使えてない事に気付きました

も、もしかして、ネットの使用料金を払って無いの?
請求書を確認すると、近日中に利用制限をかけます
と、悲しいお知らせの紙が入っていました
な、なに!

焦って近所のコンビニにダッシュ!
コンビニの方に

深夜でも、料金の入金が確認出来たら、利用再開になりますか?

と、聞くと

待って!
あなたの言葉、なまり過ぎて、学校で習った言葉とちゃうヨ
店長さんに、聞くネ
私、難しい事わからないヨ

で〜た!
店員が外国人
とほほ・・・

待つ事、10分
眠い目をこすりながら、紳士的なおじ様が到着し、ネット会社に
入金確認を即してくれる様に話をしてくれました

おじ様ありがとう〜
家に帰るとアクセス制限が解除されてました

請求書はしっかり入金日を確認しなきゃね〜
と、反省しました

ただ一つの疑問点があります

私の普段のしゃべり方は方言で、標準語では無い?
そういえば、姪っ子が関東圏内に住んでいるんですが通じないんです

普段の私は、バリバリの九州弁

なんて言いよんと?
いっちょん、わからんちゃわ
じゃ〜じゃ〜じゃ?
ばってん!そぎゃん事じゃ、仕事できろうもんもん?

通訳すると

何て言ってるんですか?
全然、わかりません
えっ?えっ?えっ?
でも、そんな事では、仕事が出来ませんよね?

そりゃ、通じるわけが無い
私の場合、九州管内を転勤しまくってましたので、あらゆる九州弁が
混ざっています

それとね〜
アラフォーになると、物忘れはあるし〜
言葉が出て来ません

そそ〜あれよ
あれ〜わかるでしょ?
あれってば!
わからない?
もぅ!じれったいなあ
あれに付いて、わかった方が、お昼おごりね〜
あれに付いて、結局、わからず、日が過ぎちゃう

て、会話が連日です
見てる20〜30代の方

えっ?マジで?

て、思うでしょ?
なればわかります
本当に、言葉が出て来なくなるんだよ
あはは〜

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる