
先日、実家に帰ると母の携帯カバーが変わってるんです
可愛いピンクの携帯カバーで
あの〜お母さん?
おいくつですか?
と、思わず聞いちゃいました
最近の母は、ラインで動画、写真を送って来たりします
スタンプまで、購入して
歳を考えなさいよ!
て、突っ込んでいます
母がいつもの様に電話している様子を見ていてある事実に気づきました
け、携帯がアイホン8になってるやん!
な、なんで?
だってね〜動画や写真を多く撮るから、32ギガじゃ足りないの
お店の人に聞いて、1番大きい256ギガを買ったのよ
これだと、消さなくて助かるから嬉しいわ〜
ま、まじ?
中高年にアイホン8は必要なく無い?
と、心の中で叫びました

では〜本題へ
数日前、アイホン6のiOS11.2をダウンロードしてから
通話はつながらなくなる
検索に時間がかかる
の症状があり、昨日の朝、充電100%なのに電源が落ちて
全く電源が入らないと言う時間が半日以上続きました
強制終了しようにも出来ない
ワンタイムパスワードを携帯に入れてますので、起動しないから
インが出来ない
急いでアップルストアーに電話して、状況を伝える
お店の方からは
修理代を考えるとアイホン8に変更が良いですよ
と言われました
私の住む街は、県にアップルストアーが1店舗しか無く
行くのに、1時間以上かかります
不便すぎる
アイホン8に切り替えて時期かなあ?
と、今日の仕事終わりまで悩みます