
明けちゃいましておめでとうです
みなさんに取って良い年でありますように〜
本日、地上波版で放送がありました
一年前に
君の名は。
を語った事があり、あれから日々が過ぎ、見え方が変わって来ました
ですので、語ってみます

ストーリーについてはみなさんが、ご存知ですので
違う観点で、語ってみます
みなさんは、考えた事があるでしょうか?
自分が今いる生活環境、別世界での人の生活を
私は、九州の片田舎に住んでいて、君の名は。に出てくる東京都内の環境は
想像も出来ない世界です
一度は別の世界で、違う人の人生を歩んでみたい
子供じみた考えですが
私は、昨年、都内に勉強会で数回行きました

飛行機に乗る
電車に乗る
人が大勢いる
私の片田舎では、まずあり得ない
元々飛行機が苦手で、飛行機に乗る、汗びっしょり
やばいし〜
客席乗務員のお姉さんを無駄に呼び、何とか羽田に到着
浜松町に着き、自動改札を抜ける
お、お祭りなの??
人の波が押し寄せて来る
こんなに、人がいる事は私の住む街では、夏祭りくらいしかありません
人の波にもまれて、ある想いを感じました
人生、損してる?
この人達には、別々の人生があり、交差している
いろんな想いを抱えて
その夜、新宿のゴジラがある映画館で
君の名は。
を、見ました
知らない土地で、見る映画、気が付くと我を忘れて号泣していました

オンラインですから、日本全国から、年代問わず
考えた事ありますか?
チームやフレは、自分が知らない世界で生活している
私は思います
一期一会なんだと
その時の出会いを大切にしたい
人が交差し、離れて、くっついて
それを日々経験して行く
それもまた、オンラインの楽しみです
君の名は?
あの人は誰?
泣きましたね〜
このフレーズ
新海ワールド最高ですね
追伸
滝くんの声の「神木隆之介」くん
私が初めて見たのは、Dr.コトーの診療所でした
あの頃は、可愛かったなあ
今は、立派な俳優さんになって、日本を代表する俳優さんに
なるのかなあ?楽しみです