目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2019-01-15 18:17:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロサポ3 強戦士でオーブ金策

職人もマラソンも苦手ですw
強戦士でオーブ金策をサポでお気楽にやってます

キラパンが強いので魔女グレイチェルも問題なく行けます
半分放置なのでサブでも可能です


まずは香水不要でオーブ確定(ランダム)に行きます
1.魔女グレイチェル(3個)
2.ネルゲル(3個)
3.ラズバーン(2個)

次にオーブのプチプチ香水を使って行きます(放置可)
4.日替わり>右手>プッチーノ>ベルムド>ヘルバトラー(9個)

合計でオーブ17個になります
(やるきのジャーミーは嫌いなので外してますww)

魔女以外は半放置で20分ぐらい
お気楽に行けます

日替わり込みで18万Gぐらいにはなるのでしょうか
サブも時間あれば行ってます


構成は、今はカンストしてない自分天地か僧侶で、
サポに戦士・キラパン固定で、もう1人は旅か魔戦にしてます

自分僧なら魔戦
自分天地なら棍旅が多いです

自分天僧以外なら、サポは戦士・キラパン+僧or天or旅or魔戦

葉っぱ等のアイテムは使いません
カカロンは結構真面目にやってくれてる様です
(半分放置してるので、気が付いたら終わってますw)


自分天地の場合は、最初だけ風斬りと召喚して、後は放置でも良いです
魔女だけは不安なので、2Fの雑魚にめいどうして解放もしてます
ネルゲルは冥獣王へ形態変更した際に再度カカロン呼んだ方が良いです


キラパンが常時サポとして控えているのはとても便利ですね
(サポ4人から3人選ぶ態勢)
最近はキラパンよりも僧侶が控えに回ってる方が多いかもですw
   
魔女は適当にめいどう打っても良いし、倒す順番もあまり気にしてません
 
 
 
良く最後にこの2Fにいる猫が残ってるんですが、、、どうしてなんでしょうねw
   
これは転んでるのかな?
耐性もあまり気にしなくても良いので、足をみかわしにしてる時が多いですw
※魔女でも踊ってたので、転び踊りの方が良いですねww
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる