目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2019-07-08 11:45:41.0 テーマ:その他

ツールで金策?

ツール金策は何がお得?

※以下は個人的な感想になります
※金策と呼ぶのは相応しくないかもしれません、ジェムを使う金策?です


私はマイタウンにはほぼ興味がありませんが、便利なNPCは欲しいので、誰かのタウンをルーラ先に登録したいです
チム集会所もあったら良さそうですね


マイタウン、「2億Gで買う」と言ってる人も良く見ますね
お金持ちは意外と多い様です


また、ジェムを使ってコイン貯めて権利書に交換すると言ってる人も、結構まわりで知ってます
確かに権利書はほぼ2億近くで売れるだろうから良いかもね、と思ったら本当にマイタウンを買うつもりらしい^^
※金策じゃないんだ^^;



<マイタウン・権利書>
1,000連福引を7回すれば権利書がほぼ入手できる様です
5,000円で8,300ジェム購入出来ます
1,000連福引には20,000ジェム必要

従って、
1,000連福引を7回実行=2万ジェムx7回=14万ジェム

14万ジェム÷8,300ジェムx5,000円=8.43万円
となりますかね

権利書はモーモンバザーで手数料なしで2億G近くで売れると思われます

1円当りは、
2億G÷8.43万円=2,372G

1ジェム当りは、
2億G÷14万ジェム=1,429G

となりますね


福引券はおでかけすごろくで福の神コインが大量に入手できます
(ジェムがまた必要にはなりますが^^;;)


2億Gあれば、理論値の装備一式ぐらいは揃えられそうですよねv^^v



その他のツール金策と比較してみました

<強ボス>
1,560ジェムで瞬時に全ボスを討伐し、オーブ56個が入手できます
(1日1回のみ)
オーブの単価を@5,000と仮定してみると、

5,000Gx56個=28万G

1ジェム当りは、
28万G÷1,560ジェム=179G

権利書に比較して非常に効率が悪いですね
オーブ暴落してる一因みたいですが、本当にこんなのやってる人いるんでしょうか?
ちょっと疑問です



<工匠神の依頼>
100ジェムで瞬時に依頼をこなし、35,000Gが入手できます
(1日1回のみ)

1ジェム当りは、
35,000G÷100ジェム=350G

強ボスよりは良いけど、権利書に比べると効率はかなり悪いですね



<日替わり討伐>
200ジェムで瞬時に依頼をこなし、40,000Gが入手できます
(1日1回のみ)

1ジェム当りは、
40,000G÷200ジェム=200G

工匠神の方がまだ効率は良いみたいですね



<おでかけ討伐>
250ジェムで瞬時に依頼をこなし、150,000Gが入手できます
(1週間1回のみ?)

1ジェム当りは、
150,000G÷250ジェム=600G

工匠神よりは良いけど、権利書に比べると効率は悪いです


マイタウン・コインによる権利書金策は非常に効率が良いみたいです
もし途中で特等が当たったら、更に2億稼げますし



以前はジェムで肉買って依頼書してバザーでGにするとかの間接的手法は色々ありましたが、現在はもっと直接的な手法が増えている様です


約8万円で2億G簡単に稼ぐことが出来る様になった訳です
福引券はもしすごろく券がなくなっても、グレン1に行けば福の神コインは売られてますからね

サブも福引券は持ってると思うので、メイン使ったら次はサブを使えば、また2億G貯めれますね・・・


時間がない社会人とか、新規の人にはありかもしれませんね
インフレになるのかなぁ?
それとも、マイタウンでのG回収の方が多くてデフレになるのかなぁ?



まあ、私はツール金策するぐらいなら、新しいPCでも買うかなぁ^^;;
 
 
.
強ボスは今後どうなるんでしょうね


.
サソリ、未だに強さ2でも苦労します
ジェルの方が簡単だと思いませんか?w

.
天獄は、やっぱりライオンさんでしたね



あ、Lvは全職カンストしました

今回は本当に楽でした
メタル迷宮ペア券周回ありがとうございました\(^o^)/


.
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる