これまで、あまり考えずに単純に13%の付いたベルトを優先して残してました
さて、ここで問題です
【どのベルトが一番弱い?】
1.ツメ装備時 雷13%
2.ツメ装備時 雷12% & 攻撃力12
3.ツメ装備時 雷11% & 攻撃力14
正解は、
攻撃力のついた方が強い為、一番弱いのは1番になるそうです
2番が一番強いです
属性1%=攻撃力+4.5=会心率約1.0%
ぐらいで単純に考えて良いらしい
1=雷13%
2=雷14.6%相当
3=雷14.1%相当
つまり、
今後は攻撃力が付いた属性11%以上のベルトを残しとけば良い、
ってことですね
なんと!!
今まで攻撃力14がついた+11%ベルトを捨ててた^^;
13%を残して14%相当のベルトを捨てていたことになります;;
種族に関しても同様で、
属性1%=種族2~3%で考えて良いそうです
属性1%=攻撃力+4~+5=会心率約1.0%=種族2~3%
ぐらいの目安で良いかと思います
メイヴIVの守備力の場合では、
水1%=攻撃力+3=会心率0.45%
に相当するとのこと
攻撃力や会心の付いた種族特攻ベルトも強いのですね!
水9%のベルトよりも、水7%&攻撃力10のベルトの方が強い訳です
なるほど~
メイヴVで攻撃力の高いヤリが要求され、理論値が高価になるのも仕方ないのですね
おかげで攻撃力埋め等が安く買えるのは助かりますね
機神のベルトは単独の13%よりも攻撃力が付いたものの方が強いとなると、これは整理もはかどりますね
攻撃力の付いたベルトには属性が2つぐらい付いたベルトが多いです
攻撃力12&ツメ雷12&両手剣炎12とかのベルトがあれば、
単独のツメ雷13とか、単独の両手剣炎13とかはもう捨てても良い訳です
※厳密な計算値は、どこかの「ダメージ計算機」などで確認できます