目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2020-01-25 15:52:37.0 テーマ:その他

5.1からのモンスター考察

5.1からモンスターが強化されます
単純に考えて連れて歩ける優秀なサポが増えると思うのです

強力なバッジ&宝珠が一切使えない点はそのままですが、HPとMPが低いなどのステータス面は強化されてる様です

強化された概要説明をみる限りでは、基本的な宝珠Lv5強化を前提に組み込んで来ている様に思われます
(例スライムナイト)はやぶさ斬り+30%

基本的なステータスも、Lv110相当にしてる様に思われます
(例スライムナイト)HP+100=戦士Lv110相当

どの様なモンスターを連れて歩きたいかは、実際に5.1が来てみないとわかりませんけど^^;

現状は、すばやいキメラか、洗礼&ザオ持ちキラパンにしてます
・回復役サポが旅1の場合はキメラを控えにして、サポ火力と交代
・回復役サポに僧侶の場合はキラパンを控えにして、僧旅火力と交代
で運用してます

このあまりに優秀なキメラとキラパンに割って入るモンスが増えるのは歓迎です
5.1でまた考えたいと思いますが。。。

さて、浮遊スキルを持っている仲間モンスターは下記になります

・ホイミスライム
・キメラ
・ドラキー
・メタッピー
・パペットマン
・ミステリドール
・モーモン
・やみしばり

8匹ですね

先日のモンスターバトルロードで、私的には浮遊モンスターの価値が飛躍的に向上しました

特にメタッピーとミスドですかね
メタッピーだけ居ない;;

浮遊モンスターは強力なので8匹全部保持しておきたいと思います
メタッピーは一度手放したので、再度捕獲から開始です

攻撃魔力キャップが解放されるドラキーと、ツメスキルラインが強化されるメタッピーは外でも使える可能性が高い!かなぁ~と思いませんか?ww

バトロも裸モンスターとかが登録から外れるので、5.1から楽になるかなぁって思います
6枠しかないのに、スキルなし/装備なし/バッジなしモンスターとか、もう嫌がらせに近いですよ;; 
 

ツール牧場でご招待頂いた皆様に感謝しております
ありがとうございます
御礼まで
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる