目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2020-11-18 02:16:34.0 テーマ:レベル上げ

サポ3玉給250万(ドラゴンゾンビ強)

ダークトロルが混雑してるので、ドラゴンゾンビ強に行きました
料理☆2と元気玉だけで4職全てで約250万でした
(自分レンの時は、まもりのきりがあって楽なせいか280万でした)

なかなか良かったので、結局自分レンジャー・旅芸・踊り・魔法戦士の4職やってしまいましたw

 
サポ構成は
・ムチまも2人(ジェル仕様)/作戦ガンガン
・鎌スパ/作戦バッチリ

レンジャーは「紅蓮蝶のきりII」で開幕範囲バイキ出来ます
※自分踊りと魔戦の場合はまも1人をブメ旅にしました

スパはムチの方が強いとは思いますが、鎌だと「救命の鎌」で蘇生出来る事もあって、今回は鎌スパのサポにしてみました

自分踊りや魔戦の場合は、自分が死んだ状態で戦闘終了すると、ザオ職がいないと葉っぱを使うことになります
※鎌スパは救命の鎌持ってるけど、戦闘終了時に自分が死んでる場合は「仲間の呪文で生き返る」が表示されません、呪文ではないからかな^^;;
自分がザオ持ってない場合は、まも1人をブメ旅(ガンガン)にしておけば良いと思います


火力サポはやはりムチまもが最速最強と思います

ジェル仕様でブレス装備で預けてるまもが多く居るので、まもサポは雇い易いと思います
※ブレス40以上で検索(その他耐性は気にしなくて良いです)
※攻撃力700&HP680ぐらいを目安に選びます

基本的にムチまもの開幕30秒CT技である「ビーストファングII」で戦闘はほぼ終わる感じです
従って、自分も開幕25秒か30秒のCT技しか打てない感じです
踊りなら「つるぎの舞」か「戦鬼の乱れ舞い」あたりで、ララバイやバラードなどは全く使う暇がありませんでした
その為、途中で1~2回はMP補給が必要になります(まほうの聖水を99個買っておきました)

即沸きで、誰も居ないのでお気楽で、オススメです

ドラゴンゾンビ強は、ジャリムハバ砂漠の「大甲虫の古巣」へ飛んで、北上したC4に2匹居て、どちらも即沸きです


まだカンストしてない職が少しあるのですが、ダークトロルは混雑してて奪い合いになってるし、ドラゴンゾンビ強の方がストレスなくていいかなぁって思ってますv^^v
 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる