13耐性僧侶を完成したので、ついでに旅も作ってみました^^
ミニュアデスの盾を使えば12耐性が出来るのです
ゼルメデで、≪かぜのマントの頭装備:おびえ90毒60封印60≫を拾ったので作ってみました
【耐性って何個あるの?】
1.おびえ
2.しばり
3.呪い
4.即死
5.混乱
6.マヒ
7.封印
8.眠り
9.魅了
10.毒
11.踊り
12.転び
13.MP吸収
14.幻惑
全部で14種類になります
※僧侶には幻惑不要とされています
【今回作った12耐性旅のメモ】
旅の場合は武器にMP吸収Gを付ける事が不可能なので、MP吸収は外しました
また、幻惑は顔装備のダークアイ(魅了80)を、ダークグラス(幻惑100)と交換する事で容易に変更可能な事もあって、幻惑を外しました
・盾:しばりG、呪いG(基礎に混乱20&封印20)
・頭:おびえG、毒G、封印G
・上:即死G
・下:眠りG、混乱、マヒG
・足:転びG、踊りG
・顔:魅了G
・指:毒G30、眠りG30、マヒG30
・ベルト:魅了10、マヒ10
・宝珠:不足分
※酒場預けは、MP吸収Gと幻惑Gが落ちて12耐性100になります
※私は旅でプレイする事が少ないので宝珠等は適当かもです^^;
ミニュアデスの盾が持てる職であれば、12耐性100が可能なのですが。。。
まあ、需要が見込まれる職としては未開の地での僧侶や旅、試練やLv上げ用に旅やスパあたりでしょうか
ゼルメぜでは、かぜのマントの体上:風14&即死60&即死60、足:転び90踊り90踊り90等を狙って、お金も錬金石も使わずに更なる旅芸人サポのパワーアップを狙いたいと思います^^v