目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2022-12-02 02:25:37.0 テーマ:その他

黒い奴用のサポ

前回記事の修正が面倒なので^^; 黒い奴の改訂版です

ゴーレム強は最速最強ですが、現在非常に混みあってます
狩り場に1人限定なので誰かと取り合いになると辛いです
そこでスケアフレイルやキングスライム強などが考案されたものと思われます

スケアに関しては、元々まもの使いによるデュラハーン傭兵金策が行われていた為、それをソロサポ用に応用した感じかもしれません
※ここで紹介してるスケアはソロサポ用なので、放置は不可です

スケアとデュラハーンの強さはほぼ同じです
ただ、スケアの狩り場はVer6.3である為か、混んでいません

構成は、自分は職自由で、サポにハンマー盗賊+扇踊り+口笛遊び人
※詳細は下記参照下さい

作戦は、踊り=命だいじに、盗賊=ガンガン、遊び=いろいろ
※Hぐらいまで呼ばれたら遊びの作戦をガンガンにして呼びを中止
(経験値50万でカンストする為)
少なくても300万、慣れれば400万ぐらいは行きます
(動画ではゴーレム同様500万とか出ていました)


スケアのデメリットとしては、サポに呪い幻惑耐性(出来れば闇も)が必要になります
ゾンビベルト持ちだと更に良いでしょう
酒場に居ない時間帯もありましたが^^:

メリットとしては、混んでない!! 誰も居ない!!
踊りサポの作戦が常時<いのちだいじに>なので魔力のバラードによりMP回復不要
尚、ハンマー盗賊サポの為か、ゴーレムと違って魅了持ちサポでも可能になってる様です
※私はゴーレムと同様のヘナトス幻惑のサポでやりました

ハンマー盗賊は必殺含めてスタン技が多く、回復役は扇踊りのみでもある程度可能となってますが、自分がザオ持ちでない場合は葉っぱの準備は必要です

自分がザオ持ちでない場合は、補助をメインにすると良いでしょう
戦士なら刃砕き、魔法ならムチでスパークショット、ブメ職ならデュアルカッターで幻惑ヘナのばらまき、扇職なら花吹雪、占いなら月と教皇といった感じです

まあ、最初は旅とか天地とか賢者とかデスとかレンとかで行くと良いと思います
花吹雪の宝珠はLv5でしたが、ほぼ確実に入ってました
スパショも同様にほぼ入りますので、初手は花吹雪とかスパショすると安定すると思います


≪スケアフレイル(ゾンビ系)のサポ検索方法≫

踊り子:右扇左短剣・闇★幻惑★★呪い★★
 ヘナ幻惑持ちサポが理想

盗賊:ハンマー・闇★幻惑★★呪い★★
 ヘナ幻惑持ちサポが理想
 防具は空賊かしっこくで新必殺宝珠Lv6持ち
 武器は神域か良いけど、新しめのハンマーでヘナ幻惑付なら良い
 ゾンビベルト持ちだと尚良い

遊び人:ブメ・Lv126・幻惑★★呪い★★
 口笛特化・HP700前後目安
 ブメにヘナ幻惑あると尚良い
 ※遊び人で闇★の人は非常に少ないので闇★条件は除外してます

※スケアのサポに関しては攻撃時魅了持ちでも良い様です
(敢えて魅了持ちにする人もいるようです)

※スケアフレイル特化サポは、コメントに<黒い奴用>と記載されている場合がありますw


場所:悪神・残光の荒野前に2匹と、荒野後に2匹います

狩り場はこの2ケ所のみです
※もし2か所どちらも先客がいたら鯖を変えましょう
(私の時は先客が居た事は1回もなかったけどね。。。あれから少し時間が経過していますので念の為) 
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる