目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふ★

ライアーフ

[ライアーフ]

キャラID
: YR896-307
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ライアーフの冒険日誌

2024-04-21 02:03:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キメラパンサーニードルマンとももちらの称号戦

今日は弟のももちらの称号戦に行きました。
ダークキング5とイカ5です。
ももちら称号おめでとー。


エンドは苦手なももちら。
どっちも強さ4を倒していません。
エンドはほとんどやりません。

でも、今噂のバッジのスタンに興味があったみたいで、
それならそれを利用して噂の強さ5に行ってみようよ!ということで、
今日ももちらが初めて強さ5に挑みました。



どちらも動画を撮ってきました。


まずはダークキング強さ5です。

https://youtu.be/9px9yenai98

構成は、海天+キメラ+パンサーです。
天を闇100で行こうかとも思いましたが、
装備を取り出すのに時間がかかりそうだったので、耐性は全員毒のみついています。
パンサーに噂のバッジのうごくせきぞうをつけました。

キメラがいるから安心!と思いましたが、
うっかりキメラのスキルや魔法を絞るのを忘れて突入してしまい(冷や汗)
あ!と思ったときにはもう戦闘中だったので、回復と蘇生と聖女等をハイパーにこなすキメラになっています。

スタンは、ちょっと効いてるかなー?という体感です。
最初に効いたけど、途中からあんまり効いていない気がします。



次はメイヴ強さ5。

https://youtu.be/_N796kdVA1A

バッジのスタンがよく効くと噂ですね。
実際に見てみたいと思いました。

雷は天とニードルマン(セット崩し)が100になっています。

実際に戦った感じ、スタンはDKよりは効いているかな?と思いました。
ボクのニードルマンがセット崩しのつぎはぎ雷100なので、
つぎはぎでなければもっと効くのかもしれないですが、用意はできなさそうです。

さまようよろいもすごいらしいと聞いたので、イカ5にニードルマンで試してみましたが、
効いた回数は0回だったような気がします。イカ5には効かないのかな??

ニードルマンの作戦を最後まで間違えていることに気付かず、ガンガンにすべきところを
バッチリになっていたのに勝ったとき気付きました。


今までバッジをサボりすぎてしまったため、材料があまりなくてフリーバッジは少しだけしか作れません。
何とか猿やフラウソンに行けそうなバッジは作りました。


猿とフラウソンはアメシさんと試してみていますが、全く倒せる気配がありません。
あれおかしいなあ??
広場の日誌でたくさんの冒険者が倒しているのを見て、参考にさせてもらってます。
そのうち倒せるかもしれないです。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる